見出し画像

究極のアイドル

アニメ観ました。日記の投稿をすっかり忘れていた。

7/6(土)


8時36分。


57分。

うん、起きられているね。良い調子。

顔を洗ったらカーテンを開け、太陽の方に目を向ける……いや睨む?
昨日から始めてみた習慣だ。一昨日、テレビで朝日光を浴びるメリットを聞いたからなんだけど、いやマ、クッソまぶしいわ。
お天道様に目があれば、そりゃあもう人相の悪いニンゲンが見えることでしょう。



9時5分。

朝から教会へ出かける前のやまねさんに遭遇。およ?何気に初じゃない?
日頃どれだけ遅起きか分かる話だよね、ここに来てから7か月弱が経ちました。

ほな、行ってらっしゃーい。


20分。

朝ごはん。
ハムエッグ、小松菜、モーニングマアム、りんご、パイナップル、牛乳。

モーニングマアム美味し。カントリーマアムよりも小さいけど、満足感は高いかもなあ。牛乳と一緒に食べるとより満ちる。



9時58分。

ごちそうさまの後は、けえきを作ろうね。

一晩水切りしたヨーグルト、砂糖、卵、片栗粉を混ぜて、タッパーに流し入れてレンチン。
これを冷まし冷蔵庫に寝かせたらチーズケーキが出来るんだって。チーズは入っていないがな!

1時間のタイマーをセットして常温になるまで蒸らして放置。

朝のクッキングはおしまい。アニメでも観ようっと。



…………。


『推しの子』たーのしー!!!
人気なだけあるなあ。転生ものと聞いて興味は持っていたけど、予想以上に引き込まれちゃった。
無料公開のタイミングで気が付けて良かったー。


チーズケーキもどきが冷えたので、鑑賞のお供にパクリ。
ンンー、ちょっと水っぽいかな。大分絞れたと思っていたけどもっと水切りが必要だったか。

甘さは少し控えめだった。甘党には物足りないけど、ケーキ本来の目的であるダイエットスイーツとしては十分だろうね。
まあ?自分はダイエットしていないので?次回からは甘味を増やしますが???



13時45分。

そこまで空いてはいないけど、一応お昼の時間だからね。
昨日の煮物たちを温めて、上に持ち帰る。


13時54分。

昼ごはん。
袋煮、キャベツの煮物、デカ餃子、ミニトマト、ご飯。



16時10分。

『推しの子』、2期最新話までぶっ通し観ました。
ッカー!期待以上の面白さだった。


空調の入った部屋から一歩出ればサウナが広がっていた。はぁ~~?流石に設定間違え過ぎでは令和ちゃん。
これは冷房なしに命は繋がれないね。やまねさんに感謝の念を送った。



18時15分。

日記を投稿した。



19時45分。

やまねさんがまだ帰ってこないので待っていたけど、流石にご飯食べようかなあ。
冷蔵庫をチラ見、していたらガタッと物音。タイムリー。

おにぎり、買ってきたわ。
やったー。


20時。

夜ごはん。
おにぎり弁当(高菜と明太)、セットの唐揚げと漬物、一緒にほうれん草の胡麻和えのパック。
味噌汁は即席に具を追加して、りんごを切り、たんぱく質が少ないかなと牛乳プリンを添えてみた。

フム、咄嗟にしては良いんじゃないでしょうか。


おにぎり弁当って絶対唐揚げ付いてるよね。グレードが上がるとそこに卵焼きが追加されるイメージ。
でも小さいの1つぽっちで意味があるんだかなんだか。揚げ物である脂質のデメリットの方が大きそうだ、なんて面白みのない感想を抱いた。

まあ美味しいので良いんですけどね!


22分にごちそうさま。


知り合いのお店のだというクロワッサンのラスクをいただいた。フレーバー違いで2つ。
クロワッサンかあ、これは一日1つだな、なんて話してお持ち帰り。



ラスク2つとも食べちゃったよ……。おバカ!



スキンケア……の前に片目だけメイクを施した。
フンフン、これアリだな。プチ勉強会でした。

辛うじて扇風機の回る蒸し暑い洗面台周り。数十分もいればジワリとするね。最悪。



昔に見つけてから、いつか作ろうと思っていたけえきだった。
似たようなレシピたくさんあるよね~、しばらくはスイーツづくりにハマっていそうだ。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?