見出し画像

次世代じゃん

いや、良く知らないのに馬鹿にしちゃいけないんだろうけどさあ。

4/14(日)


頭痛いなあ。


存在しない小説の内容を誦じて、ああ読み過ぎだなと思って目を開けた。
4時過ぎ。

起きちゃお。寝坊するよりはいいや。
ヨーグルトとプリンを食べた。満ち。



エーン眠い。時刻は7時15分。
瞼はショボショボ、横になったら5時間は寝るね。

……なんでだよ。夜に寝て朝起きただろ!!!!!


昼過ぎに先生がいらっしゃるから下手に寝られない。お昼寝はお夕寝に繋がるからな。



8時20分くらい。
スキンケア。蘭たんのうんち工場を添えて。
眉毛剃っちゃお〜。地雷系と日常を両立するために、細めの並行眉に仕上げる。


9時に下に降りる。

先生が来る時まで起きていられる?
うーん。

早起きしたものねえ、と笑うやまねさん。
毎度のことだけど、起床時間を把握されているのどれだけ足音響いてんだよって話だ。床ザル過ぎだろ。


10分に朝ごはん。
お刺身はやめておこう、たくさんは入らんねえ。

35分にごちそうさま。



お化粧すんぞ~。地雷系メイク練2回目。
お手本の動画を見ないで、思い出しながらお絵描き。違うのは眉潰しをせず、自眉で頑張るところ。

うんうん、まあこんな感じ。
前回の反省を生かして、鼻筋のハイライトやリップの塗り方を変更。地雷系かはおいておいて、好みだね。


前髪は濡らして癖取り。そうだなあ。
もうちょっとパッツン気味に短くカット。フワフワよりはピッっとおでこに沿ったラインのイメージ。

ンー、良い感じでない?
ハーフアップに結んで完了。姫カットを除くと高校生の時を思い出すねえ。

とっ散らかった洗面台周りをお片付け。ここら辺で12時。


今日はあちい。窓を閉めて除湿モードをON。
いつものモコモコはやめて、せっかくの新しいパジャマを開封しようよ。

GUのリネンなパジャマ。ピーチ・レモン・キウイで色違いが3枚。
まあピンクなピーチかな、地雷系だし。

おお、似合うじゃなーい。鏡の前でファッションショー。


着替えたらお掃除。掃除機ウィーン、小物の整理。
うええ、あちいよ。靴下脱いじゃえ。

ふう、ひと段落。13時。



日記にセーブして下に降りる。やまねさんが帰ってきた。
今回のお人形さんはどないでっか~。アこっちの方が好き?


48分に先生がいらしたので、おにゅうのパジャマと顔面を披露した。

ああ、化粧してありますね。

良く見れば、といった反応に拍子抜け。ええ、結構濃いと思うんだけどなあ。やまねさんと顔を見合わせた。


お昼はお菓子でごめんね。いいっすよ。
焼きプリンとお茶。


最近、食欲がないのかと聞かれて、ううむと悩む。

お腹が空いたと食欲があるは別だと思うのよね。
ぐうと鳴ったから下に降りたのに、椅子に座れば喉が絞まって入りそうもない。
姿勢が悪いのか、ただ食べたくないのか。

よくわかりゃーせん、とご報告。喉に栓がある感じ。


たくさん寝ているのは、昔からメンタルが疲れた時に休んで守るための行動。
じゃあ今は、何から自分を守っている?

ううん。

思ったよりも敏感な自分が、大きく傾かないために寝るのかな。
とりあえず、春は眠いってことで片付けちゃったけど。


診察への疑問。停滞しているなあと思っていること。
次のステップへの道。

あと、カウンセリングがしたかったんだよね。12月、まだ実家にいた時。
お母さんの情報を整理したかった。

私に話してくださって良いんですよ、と言ってくれるけど、これはお父さん側の人には話せない。

そう言った時、先生に止められた。
先生はお父さん側の人ではない。不利益なことは困るけど、お父さんとはまた別の考えの人。

大きくカテゴリー分けし過ぎたんだね。
感情を昂らせてしまった。反省。


でも、それでも先生たちには向いてない内容だと思うんだよ。

お母さんへ情報を遮断していることを不憫に思っている。この考え自体が歪だと思う。

今後の向き合い方も含め情報を整理したい。これは、第三者のプロがいいと思うから。


そもそも今後のことを考えられるのかって話。
だって、深く考えることができないよね。

11月に先生と会ったときの、靄に包まれた思考。あれからマシにはなっているけどさ。
そもそもどうしてああなったのか。

おじさん家にいた時と、今の状況の比較。
あの時、本当は何もしないで休みたかったんだと思う。どうしてだか詰め込み勉強することになったけど。

やまねさんの家で休めていますか。
おそらく、おじさんとこでやりたかったことはできているよ。


深く考えられない、の詳細。

思考がままならない。これは中学の時から。
考えないで逃げる癖を続けていたら、本当に考えられなくなった。難しい情報がやってきたら、脳がサイレンを鳴らす。

その状態がデフォルト。みんなもそう変わらないと思っていたんだけど。

そりゃあ私だって、イレギュラーなことが突然起こったら思考が止まりますけど、程度の問題でしょう。

程度は比較できないなあ。


先生は16時に帰られた。中々混乱させてしまったな。



45分くらいから昨日の日記を作成。本当に書く事がない。
17時過ぎに完成した。

書いている途中から、胃の中の液体がポコポコ動くような気持ち悪さがあった。こういうの吐き気に繋がっちゃうから注意。


眠い……。
さっさとお顔ナイナイしましょうね。



ブルロ振り返りまとめみたいな動画を一気見していた。
うはー!興奮が舞い戻る。原作も読みたいわあ。


12話までの振り返りを見て19時45分。
おっと、夜ごはんだね。

忘れていた日記を投稿してダイニングへ向かった。



冷蔵庫に酸素のマークのボトル。
何ですかこれ、と質問。

酸素水よ。

さん、そ水……?


うんと、水って酸素入ってるくないですか。

入ってるよね?検索。
うん、水素2つと酸素1つ。

酸素、入ってるくないですか。
うん、入ってるけど……、健康のためなのよ。

……。

なに、水素水の次は酸素水なの。
はーん?よく考えるねえ。


20時、夜ごはん。お刺身と、かぼちゃの煮物と。

おおわ、今日も量が満ち満ちている。
マグロの脂はジワジワと責めてくるねえ、美味し。


40分にごちそうさま。念の為の鮭おにぎり。
もこもこスリッパを衣替えした。



動画の続きだ。すぐにでも。


ああ興奮する。ここの所、夢小説で誤魔化していた物足りなさ。やっぱり本家がいっちゃん煌めいているよ。


23時。

1期全24話分を振り返って、制作予定の2期、19日から公開する劇場版に改めて思いを寄せる。
うあああ、映画観たい~~~。

どうせ観るなら誰かと分かち合いたい、語りたい。
でも周りにブルロ通過勢がいないんだよなあ、残念なことに。

そもそも自分が映画を観ていいのか。はー。


原作漫画も読みたいなあ、一気見したいなあ。
無料公開を待つのが厭らしい。はーーー。


この感情、どう収めようか。

久しぶりにAbemaを開く。ブルロとフリーレンを見たっきりだね。

今無料公開中の作品は……おや、『僕のヒーローアカデミア』。
すっごいねえ、今7期が放送中なんだ。無料公開は2期まで。

確か1期までは観ていたから、続きを楽しめるね。まあ今はそんな気分じゃないんだけど。
メモしとこうね。あと4日間。


今期のアニメをチラ見して、眠気がやってきたので寝た。



ジェラピケばりに着るのを躊躇するデザイン。引きこもりなので関係ねー。


高濃度酸素水ってのはスポーツ業界にあるとかないとか。


本日のBGM

24話分全部見た。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?