見出し画像

しわくれ果実と縁結び

家系図遡れば似たようなもん。


更新しました×2。



4/29(月)


意識が灯る。

なんだ。朝まで寝られるかと思ったのに、まだ2時15分。
まあいいでしょう。前回の20時起きからは進歩しているしね。

そろり忍び込み、ダイニングからおにぎりを頂戴した。



2時半前。アニメ観るぞー。

『WIND BREAKER』の4話と、『薬屋のひとりごと』1〜3話まで。後40時間は12話まで無料なんだよね。

改めて悠木碧の凄まじさに驚いた。猫猫誰かなあと思ったら貴方様でしたか!


どうも視聴のスイッチが入っていなかったみたいで、あまり集中できていないからここで休憩。
忘却バッテリーの最新話をまだ見ていないことを忘れずに。

小説の気分だ。4時前。



7時半にシャワー。お湯張りのボタンを押しはしたんだけど、今から溜めてのんびり浸かってちゃあ9時を過ぎるから。やまねさんのお出かけは9時15分。

最近ヒドイ肌荒れを観察。生え際なんだよね。すすぎをサボったからかな、残ってますか薬剤。
ひっかきの心配は、爪をいつしかに短くしたから大丈夫。まあ短いと言ってもよろしく伸びているんだけど。

マ、いいでしょう。8時15分。



半に朝ごはん。カツオ。

刺身、というかポン酢漬け?美味いねえ!
わざわざミョウガを買ってくださったみたい。好きなんす、やったね。

夜はお弁当を買ってくるわね。はあい。


9時にごちそうさま。



っぱ甘いの飲みてえ!

レモンティーリベンジすっかな、とお湯を沸かす。
1階の冷蔵庫に柑橘はあるかしら。んー、お、イチゴあるじゃない。それと死にそうなパイナップル。

そいじゃあフルーツティーにしやしょう。
お昼用のリンゴもカット。名も知らぬ柑橘も輪切りを頂戴。

マグカップの2/3を埋めるフルーツたち。うん、いいでしょ。ハチミツをぶっかけて完成。
満足げに2階へ戻ったのが10時50分くらい。


お湯は沸いているね。この上から熱湯をぶっかけていいのかな。
いいか。

用意するは和紅茶のティーバッグ。フルーツティーって何でもありらしいので。はいドボン。

蓋をして数分待つ。
んー、あんまり色付かんな。具に邪魔されて葉が開かないとか?

ちろっと味見。……アこれ違うわ、フルーツが冷たいからお湯がぬるくなっている。
そりゃあ、出るもんも出んよねえ。反省。


これは果物の浮いた色付きの湯です。不味かないけど、さ。
ズズ、ガブり。……ンンン~?

糖度の違いは悲惨だな。謎の柑橘からの、一つ抜きんでる酸味に顔をしかめた。



煮えたイチゴはシワシワと白みがかり、断面は繊維が良く映えている。
湯船に負けた指のひらみたいだ。あんたも同じ生き物なんだな、と納得。人間だって茹れば白くなるだろうな、たんぱく質だし。

柑橘をとっちめちまえば、後はご褒美ターン。パイナップルもイチゴも甘くて美味しいこと。


意外や意外、オキニの座は素朴なリンゴのもので、かすかな茶の香りと他の
果汁がしみ込んでおり、まるで、この飲み物の全てを持ち運んでいるみたい。
あれだ。おでんの大根ポジ。


うまーーい。たまには洒落たこともするもんだね。



昼ごはんはピザトースト。
食パン半分の大きさは流石に少ないか。2枚ペロリ。


まあガッツリ油だよね。スッキリしたいや。

シークヮーサーと蜂蜜をお水で割って飲む。ン?蜂蜜が溶け切らない。なんだこの酸っぱい水。
実験は上手くいかないもの。マ、別にこれも不味かない。


ちびちび飲み進めた後、これ別に部屋戻っても良いよね、とグラス片手にごちそうさま。14時半くらい。



眠いね〜〜!寝ちゃう?

\\\ネチャウ〜〜〜///


では。15時50分。


布団に横になってからしばらくは、案外起きているもの。17時頃、眠気に落ちた。



20時。
うーむ。最後のアラームだ。
ギリギリ引っかかったので、起床。呆けたまま階段を下りた。


10分に夜ごはん。
穴子の握り寿司。あら、こいつ海苔が巻かれてねえや、珍し。

寝起きの顔で黙々と食べる。メガネを忘れたからテレビが見えない。


食べた。腹は何分目?
足りないわよねと聞かれたけれど、良くわからぬ。まあ満腹ではないね。

実はまだ寝ぼけているんだよね。だもんで良く分からぬ。
ごちそうさま、20時半。


……え、日記ですか。えーーーっと良く分からないんで明日にします。はい。



ぐう。



例の柑橘はレモンだったそうです。そら酸っぱいわな。皮がオレンジだったから騙された。


本日のBGM
ボカロメドレーを多数流した。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?