見出し画像

真っ赤なルージュが似合うね

これが血色感。

5/20(月)


9時48分。
1つアラーム聞き逃したな。良くない良くない。


水洗顔って「顔洗いました」にカウントしていいのかな?
皮脂にブロックされて何を洗えたのか分からん。マア良いでしょう。



10時過ぎ。
やまねさんは午前中お出かけ。

カフェオレの気分なのでミルクを温める。その間にご飯の準備。
お浸しと生野菜があった。それじゃ他のものを用意しましょうね。

昨日の牛タン弁当は麦ご飯がたっぷり残っている。少しだけ器に盛ろう。
もろみナスを乗っけて、隙間に炒り豆腐を添えようか。

もう少しタンパク質が欲しいなあ。
シュウマイ弁当から、シュウマイ、唐揚げ、かまぼこを頂戴した。これでいっか。

コーヒーを淹れたら出来上がり。お盆をお持ち帰りだ。20分。


いただきます。抜き打ち栄養計算をしながら。
いつものサイト達を使って左手でキーボードを打つ。トマトはだいたい100g……。


朝ごはんの計算結果。

エネルギー:440kcal

タンパク質:22.13g
脂質:17.56g
炭水化物:53.52g

※尚食品のグラム計算は目分量である。


レーダーチャートは歪な三角形。まあ許容範囲内かな。
適当に見繕ったにしてはいいんじゃない?これからも自分の勘を信じてご飯食べようね。

おしまい。11時。



プチ衣替え。引き出しの中身を整理した。
流石にもうセーターは着ないでしょ、極暖のヒートテックも。抜きとる。

ブラトップを手に入れてから下着肌着類がかさばるね。こいつらで引き出し1個分なんだな、と脳みそにメモした。

薄手のトップスは3枚。半袖はペラいTシャツを2枚貰ったけど、これで足りるかしら。
本格的に暑くなる前にまた実家に行くべきか。うんと思考。

モコモコ達はキャリーケースの中にしまっちゃおう。その前に積もったほこりを拭い取って。

フム、良いでしょう。12時40分。



届いていたジャージ替わりのパンツを開封した。おおう、シャラシャラ。
試着。めっちゃラッシュガード。
適当に選択したサイズだけど、丁度良い丈だ。デザインも、まあ、外出できるねって感じ。
パーカーが来たらお出かけしようね。


お父さんからの連絡を見る。お出かけのお誘い。6月4日か24日か。
うーん、梅雨入りっていつからなんだろう。お外なんだよね。

検索。気象庁によると、お出かけ先は6月7日ごろに梅雨入りの予想。
ふーん?じゃあ4日が安パイかしら。
ただ、ピルの効果が発揮される初めての生理期間なんだよな。おそらく問題ないんだろうけど、様子見したかった。


話の流れで思い出した。婦人科検診の結果を公式サイトに見に行こう。
子宮等々、異常なし。よかったね。
麻疹の結果は病院に行かないとなんだなあ。予約はいる?午後の診療が始まったら電話しよ。



13時40分。下に降りてやまねさんにご挨拶。

お腹空いてないんです。
パイナップルは?
……千切る気力がねえや。

また15時くらいに来ます。


脱毛サロン、リハビリがてら通おうや、となった。
ふうむ、予約サイトを検索。近くのサロンはどこですか、そも予約に空きはあるのかい。

……キャンセル待ちだな。当日に空きを確認しなきゃいけない。
まあ起きられさえすれば当日予約ぶっぱなしても大丈夫かな。では承諾。

あ、でもシェーバーの刃が鈍くなっているのよね。替刃を要求だ。


脱毛ってただ行けばいいもんじゃなくて、事前に全身の毛の処理をせにゃならんのが一番辛い。

肌に赤みがあると施術できないので、負担の少ない電動シェーバーで数時間前に処理する必要がある。
でも少しでも生えていたら施術不可能。前日に剃るのはちょっと不安だったりする。
要はスケジュールの構築がてえへんって話。

ニートなので問題ないですけどね!!!



スナックパインをちぎります。15時。
むいっとひっぺがす。ふうん、作業ゲーだ。
これアニメ見ながらがいいな。

と思いつつもテレビを見て誤魔化す。一度座っちゃったからね。


20分。部屋にお持ち帰り。



おうおうおう!

その後無心でちぎっては齧っていたんだ。
10分くらいして一休憩、と口を拭ったら真っ赤でビックリ。流血沙汰じゃんね!

慌てて洗面台で確認。鮮やかなルージュが咲いていた。似合うね!
水ですすぐとガッツリ染みる。程度はかすり傷だろうけど、敏感な部位だから痛いぞ。

えーん。

やまねさんに報告。半分齧ったスナックパインも返却。今日はもういいや……。

スナックパイン、侮れぬ。次回からは切って食べます。
美味しかったです!!!15時40分。



婦人科にお電話。麻疹ワクチンの抗体検査結果を聞きに行きたいんだ。

結果、予約は必要。再診で取ってください。はあい。
予約サイトを覗く。うーん、明日はさすがに埋まっている。別日に出かけないとだなあ。
少しでも楽したいので、脱毛と日を合わせましょう。また今度ね~。



日記を編集。
昨日、調べていた猫目メイク動画に登場した下地が気になっていたな、と改めて検索。

「乾燥さん」のシリーズだね。以前これのスキンケアも気になっていたと思う。

ふうん?もうすぐ再発売の下地さん、結構相性良さそうじゃない?
保水メインなのが好印象。ワセリンは微々たる量なので行けると荒れないと思うな。
スキンケアも兼ねているのね。流石に夏に今のクリームは重いから、マジでこいつ良いかも。

へえ……メモ。45分に日記完成。


補充が必要なメイク用品を検索。おもに眉毛。

お気に入りの眉マスカラがリニューアルするっぽい。7月20日。
うえー、今既に空なんだけど、買うのはちょっと待とうかな。2か月ではさすがに1本は使い切れないもの。脱色で我慢だ。

17時半過ぎ。調べものって取るよねえ、時間。



19時半。
今からご飯をつくるよー。はあい。


テレビに映る山芋焼。よくあるお好み焼きとどう違うんだろう。
そういや、本場のお好み焼きって食べたことないな。


40分に夜ごはん。
餃子、炒り豆腐、野菜。

おん……下唇めっちゃ染みるで。トマトはやめておこう。


大阪の『美津の』というお好み焼き屋さん。
山芋100%でつないだ生地はむっちゃくちゃフワフワだ。うう、食べてみたい〜。


心も身体もお腹いっぱい。
ごちそうさま。20時。



ゲ。
餃子いくつ食べたっけ……。

栄養計算をするにも個数が分からない。えーん、お皿を思い出せ!
多分、きっと、12個くらいだよ。じゃ、そういうことで。


朝昼夕。記録完了。本日の総摂取エネルギーは1000kcal丁度。
えーーー少なすぎだよ、そりゃ痩せるよ。基礎代謝すら満たせないじゃんね!

遠慮なく持ち帰ったおかきをつまんだ。


眠。



不定期で抜き打ち検査するんだ。
お世話になっております2連チャン。


5/28再発売だって。


絶妙な色一生流行ってんな、もはや定番化。原色より断然いいです。人間に存在する色たくさん作って。


食べてみたい。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?