見出し画像

ドント・ブリーズのそれ

突如現れるホラー。なにやってんの。

7/26(金)


9時。

ええと、今日は勉強の後すぐに歯医者に行くから、早起きして準備を済ませるんだっけ。8時20分には起きなきゃだっけなー???

……そうだよね、シャワーを翌朝に回そうって考えが悪かったよね。
授業と出かける準備だけなら問題ないもんね。

は、走れー!



9分。

朝ごはん。
オムレツ、トマト、カボチャの煮物、ちくわ、きゅうり浅漬け、みそ汁、ご飯、ブルーベリー。


テレビではバスケの特集。最近は3ポイントシュートが当たり前だとか。
知識が10年以上前の黒バスで止まってんだよなあ、ほとんど覚えていないし。確か緑間さんがやってた奴だよね(うろ覚え)。

最近オリンピックの話題ばっかりだわ、とやまねさんが言うけれど、今その話題をしないでいつするのかね。明日開会ぞ?


19分。
ごちそうさま。



いっそいでシャワー。
秒単位の行動に社会人のころを思い出した。



10時。

PCを立ち上げ、ラジオ英会話を聴く。バタバタ歩き回って準備を進めながら。
資格本は寄り目で読んだ。ア嘘読んでない。理論をたたき込むみたいなターンなので目が滑ってしゃーない。

休憩時間も有効的に使うぞ。洗濯を回したり。

後半は英語コミュニケーションⅠ。やるべき準備は済んだ。はー焦った。


んじゃ、行ってきまーす。



11時15分。

歯医者さん。

今回から右上の歯と歯の間の虫歯。麻酔をして銀歯をギュイーンと取った。
思ったより虫歯が大きいそう。成長したか……。

型を取って、仮詰めを入れた。大分長かったけど、1回15分の施術って訳ではないんだね。

次回は8月2日15時15分。
午前中は慌ただしくなるから避けようね。


ドラッグストアに寄って、お父さんにお願いするスキンケア達の値段をチェックした。



12時半。

たでーま。はー、疲れた。
麻酔と仮詰めでご飯は食べにくいことを報告。離乳食が良いな。

着替えて洗濯物を干して、ようやく座れた。ふう。

12時50分。



13時39分。

昼ごはん。
海苔巻き、はんぺん、トマト、カボチャの煮物。


まだ麻酔が残っている上に仮詰めがもろいので、口の右半分が使えない!
細かく刻んでもらった。介護用の刻み食だね、とやまねさんニッコリ。元病院勤めの本気出さないで。


大阪、新世界の街歩き番組。
「きてやこうて屋」という看板に、関西ならではだな、と感嘆。やまねさんには通じなかったので解説した。こうてや、は買ってねってことです。
語尾に「や」を使えるのは関西有利やなあ。


14時10分。

ごちそうさま。



やっべー、完全にやる気削げてるわ。

アニメの海外の反応動画が面白くて連続再生。英単語が聞き取れるようになっていて復唱が楽しい。
でもちょっと勉強する気ないんすよねえ。

これは、朝からちゃんと頭働かせて始めないと、締まらないって奴かな。



途中でアイスバーが食べたくなって、動画を中断。
と言うか、さっきからインターホンが鳴り止まない。やまねさんがこの時間出かけるとは聞いていないけども。


ぽてぽてと、さほど気にせず階段を降りる。今はインターホンは鳴っていない。人影もなし。

リビングダイニングに繋がる扉を開けると、やまねさんは横になっている。んえ……?
くるりとこちらを向き、反応しないで、と言ったジェスチャー。あ、ハイ。

エト……、めっちゃ窓を叩かれているね?それにすんごい名前を呼ばれている、ナニコレ怖ア。


変な緊張感と平然とあろうとする意固地な精神で、そのままアイスを取りに冷蔵庫へ向かう。スリッパの床をする音が、やけに響いて聞こえた。

ア……冷蔵庫って勝手口のすぐそばじゃん……。開ける音が聞こえたりする?
でももう目の前まで来ちゃったよ。アイス食べたい。つか勝手口すりガラスだな!?万が一こっちに来られたら存在がバレちゃう。ひいいノロノロすんな!あっアイスあった。
よおし帰るぞー、穏便に……いやスリッパ喧しいな?脱ぐか、いや手がアイスでふさがってんだよな、ビニールがバリバリ言ってるコワ……。

何度もジェスチャーを繰り返すやまねさんに、スンマセン!と心で謝りながら忍び足で退散。ゆっくり閉めた扉の向こうから、やまねさんを呼ぶ声が漏れていた。

後から思えばテンパり過ぎで、潜んでいると分かったときにアイスを諦めたら良かったんだよね。俺は今食べたいんだってか?自己中かよ。


部屋に戻り、動画をまた流してアイスを齧る。いやここ安置安全地帯だわー。
微かにインターホンが繰り返された。

……なんだったんだ?



18時45分。

今日の日記を忘れないうちにまとめる。
ちょっとかかりすぎたかな、もう19時15分。昨日の日記を仕上げないと。

44分に投稿した。

あー、とにかく眠い!頭が痛いよ!



悪い子だからご飯は上で食べようかなあ。
なんて下に降りると、テレビで男子バレーの特集。うおー、やっぱり見ながら食べよう。


夜ごはん。
お刺身、カボチャの煮物、お浸し、トマト、たくあん、ご飯、ブルーベリー、りんごのコンポート。


20時33分。

ごちそうさま。ゼリーをもらった。



23時過ぎ。

単語だけは、やらないとね。
少しだけだけど、1周目に覚えた単語も答えられている。

さっきまで観ていたリアクション動画にも、中学英単語はたくさん登場してたな。聞き覚えのあるフレーズ達。
ノルマ以上のことが出来なくても、英語楽し〜って思ってりゃあ良いんです。自分受験生じゃないんで。



寝ます。薬よ効け。



結局何から隠れていたのかを聞き忘れた。

ほとんど唯一見たことがあるホラー映画。


本日のBGM

続きから最後まで。2期も待ってる。



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。

自己紹介がてらの年表はこちら。それなりに黒歴史じゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?