見出し画像

[自己紹介] 詳細ver

初投稿のnoteでも、軽い自己紹介はしましたが

この記事では、もっと詳しく私について紹介します。私個人に、とっても興味がある方は見てください。
前半は経歴などの真面目なことを、後半は趣味などのプライベートなことを書きます。



基本情報

  性別 男性
 血液型 B型
身長体重 163~165cm 49~52kg 
生年月日 2003年7月21日(満21歳)
 出身地 北海道上川郡美瑛町

込み入った話ではありますが、身体的性及び、自認性どちらも男性です。
細かい所まで気になってしまう性格なので、A型予想されることが、稀にありますがB型ですね。
体重が少し軽く見えますが、筋肉が少ないの含めると多分標準体型。顔回りに肉が付きやすいのはコンプレックス気味です。
生年月日に関しては気付くことがあるかもしれませんが、あんまり弄ってやらんでください。すごく嫌とかではないです。

出身は美瑛です。大学編入まではずっと住んでます。美瑛に関する紹介記事とかも書きたいですね!

経歴

国立旭川工業高等専門学校
システム制御情報工学科
卒業(2019/04/01~2024/3/31)

高専は留年・停学なく、5年間で卒業出来そうな感じです。正直色々と、時間を無駄にしたかとも思っています。もちろん授業もそこそこ理解しましたし、友達にもとても恵まれたので、楽しくはあったのですが。もう少しなんかできただろ。

公立はこだて未来大学 情報アーキテクチャ学科
情報デザインコース2年次
編入予定(2024/04/01~)

今は卒研の流れで創作欲が高いですが、大学在学中にもなるべく継続したいですね。物件は美原辺りで考えてます。でかい目標はなるべく建てません。物怖じして動かなくなるので。

アルバイト経験有り
セイコーマート(北海道ローカルコンビニ)では5年間働きました。また、夏休み中は希に友人の手伝いで、個人経営店のお金回りの整理とかしました。

趣味

ここからは趣味全開で書きます。

ゲーム(PC/スマホ)

対戦系: VALORANT[dia2], Overwatch2[dps plat4, sup gold1], League of Legens[bronze ~ silver], (Apex, オメガストライカーズ, ロケットリーグ, GUILTY GEAR, Autochess)

FPSが好きです。ラインナップを見て、ゲーム好きな方ならお分かりになるかと思いますが、特に競技性の高い対戦ゲームが好みですね。

その他: Hollow Knight, Death's door, Ori, ICEY, Ghost runnner,  P4G, OMORI, NieR:Automata, Stardew Valley

一番好きなジャンルがメトロイドヴァニア※2です。ノベル系、アクション系、RPG等も遊びます。雑食で積みゲーしがちです。

スマホ: リバース1999, 雀魂, Shadowvers

スマホではあまりゲームしません。

ゼルダとかカービィ等の王道系ももちろん大好きなのですが、Switchを持っていないんですよ…。
というわけで、Nintendo Switchの購入は前向きに検討してます。

音楽

DUSTCELL, 花譜, 日食なつこ, CreepyNuts

DUSTCELLは特に好きです。札幌にも来たツアー【ROUND TRIP】には現地参戦できました。

色と構図が完全にカップルですが、普通に男友達です。独り身です 他のツアー・ライブ等は配信があれば全て見てます。今は一旦止めていますが、年パスでファンクラブも加入してます。一番好きな曲は【命の行方】です。


HIPHOPは、ジャンルとしてはそれほど詳しくないので、にわかです。曲が好きなのがちらほらといった感じ。最近だと【KEN THE 390「衝突」ft. FORK & Zeebra】が好きです。特にFORKさんの1:10~のバースが最高にヤバイです。

動画結構激しく点滅するのでご注意を!!


アニメ/マンガ

【魔法使いの嫁】が特別好きなくらいで、後は人気なのを何個か見たり。作業中にも見られるので基本はアニメ派です。24年冬期だと、休日のわるものさん・ループ7回目の悪役令嬢・葬送のフリーレン(2クール目)・薬屋のひとりごと(2クール目)

小説

ジャンルはミステリー、サスペンス、純推理モノ、SFが好きです。最近読んだのだと【アリアドネの声】ですね

井上真偽さんが幻冬舎様より出版しています。
読書頻度は低いのですが、趣味としてはかなり好きな部類です。他人に言いやすいし

学問

好きな学問分野は、解析学・言語学・認知心理学・人類学などです。あくまで好きなです。詳しいとは言っていませんのであしからず。

アルコール

強くはないですが、お酒も結構好きです。ジャンルで言うと、ウィスキー・ウォッカ・果実酒(主に梅酒)です。ウィスキーのなかだと更にバーボンが好みで、ジム・ビームがお手頃価格なのでよく飲んでます。カクテルだとブルドック(ソルティードッグ)が好きです。


一旦ここまでとさせていただきます。なにか書き足したかったら、追加するかもしれません。

(2024/2/3 色々修正)
(2024/2/9 編入コース決めたので編集、少し加筆)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?