見出し画像

片道書簡

拝啓

お元気でいらっしゃいますか?


先日

あなたとよく訪れた場所へ

一人で行ってきました


ある時から

毎年のようにあなたと行ったあの場所


二人の時は

いつもレンタカーで移動していましたね


今回は一人だったので電車で移動してみました


大きな荷物を持っての移動は大変だったけど

二人の時には気付かなかった風景や

地元の人との何気ない会話を楽しむことができました


ほんの一年前

あなたと来た時に定休日で入れなかったお店にも行きました


いつかのような活気がまだ戻ってなくて

少し寂しかったけれど

味はあの時と変わらず美味しかったです


お約束の〆パフェも

きちんと食べてきましたよ


あの頃とは違う

一人の楽しみ方を

一人でも楽しめるんだという

新たな発見ができました


きっと来年も

私はこの大好きな場所に

一人でも訪れることでしょう


あなたにも

新しい誰かと

またこの場所を訪れてほしいと

心から願っています


寒くなってまいりました

どうかお体に気を付けてお過ごしください


かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?