見出し画像

珈琲

香ばしくて

深くて

鼻腔をくすぐる魅惑の香り


その香りを嗅ぐだけで

何とも言えない安心感に陥る


なのに

琥珀色の液体を一口含むと

急に現実に引き戻される


私の脳の中で

あの魅惑の香りと

苦い液体はどうにも一致しない


だから珈琲は苦手


それでも大人になったから

全く飲めないわけじゃない


私は日々進化しているのだ


だけど

あの人の中では

私は珈琲を飲めないお子様のままだった


あの人には

私の進化は許されないらしい


人はいくつになっても進化する


だから私は

今では珈琲を飲む


眠気覚ましに

甘いもののお供に

一人静かに珈琲を飲む


苦いな

って思うこともあるけれど

前ほど苦手意識はない


私は日々進化している



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?