見出し画像

お金が寄ってくる人

私がチェックしているYoutube動画はここ最近語学学習系(ドイツ語、英語)、昼ごはん時の癒し系(ローランド様、雨穴さん)、趣味の学び系(九星気学、たまにタロット)というラインナップです。

Youtubeって、アルゴリズムでご親切にも常に「おすすめ」が出てくるじゃないですか。なので、九星気学関連でよくスピ系とかバシャールなどももちろん上がってきて、私は基本雑食なので気になるサムネがあるとクリックして見ます。

それ系の動画ってとにかく種類が色々あるんですけど、その中でも「お金」の話が結構多いんです。再生回数も他の動画より「お金の引き寄せ」とか「お金に対するブロックを外す」とか「お金がどんどん入ってくる」などなどが群を抜いている。

私個人としては、まあ、お金は無いよりあったほうがいいけど、一番いいのは「本当に必要な時に必要なぶんだけ」あればよくない?というスタンスなので、そして、ずっとそうやって生きてきた(九星気学でもお金に困らない星)ので、なんでみんなそんなに「お金」に興味があるのかなあと、最近ずっとお金関連の動画、見ていて……「お金が入ってくるための」共通点、見つけましたよ。

以下共通点(といっても二つだけ)。

一つ目:「お金が手に入った時の気持ちを想像して先に喜びを味わう」という神業。あ、これはお金に限ったことじゃなくて、願いが叶った時のことを先に喜んでしまうというもの。それで宇宙のサポートがぐわっとくる、みたいな。

二つ目:「買い物の支払い時に、お金が出て行くとは考えずに、お金を出し、得たことに喜びを感じる。お金を使った行為を豊かだと感じる」

だったかな。

まあ、そういう動画をなんだか、わかるようなわからんような半分眉唾で見ていたのですが、一方、ドイツ語学習の「Deutsche mit Marija」という動画シリーズで、先生のMarijaさんがファイナンシャルプランナーの方とお金について話をしていた回にて、冒頭にプランナーさんが「お金って何かっていうと、つまりFolgeじゃないですか」って言った、その言葉に

ああそうか!!!

って一気に「お金」の全てが腑に落ちたっていうか、スピ系の動画含めて、納得するというか、そんな気持ちになりました。開眼!

ドイツ語の「die Folge」の意味は「連続、連なり、結果」などがあるのですが、その全部が当てはまるなと思って。

つまり、お金って、自分を大事にしてくれる人、お金を有益に使ってくれる人のところに寄ってくると思うんです。次に繋げてくれる人、結果を出してくれる人。

例えば、女性だって男性とデートするにしたって「君、何したい?どこに行きたい?何食べたい?」って全て丸投げ、なんだか自分のことが好きなのかよくわからない男性より、ちょっとしたサプライズがあったり、いろんなところに連れて行ってくれたり、珍しい創作料理を食べさせるレストランに連れて行ってくれる男性の方が大事にされてると思うし、付き合いたいと思うじゃないですか。それと同じかなと。

さらにいうと、「今、三億円あげますけど、何に使いますか」って聞かれてすぐに答えられる人のところに三億円はすぐに入ってくるし、答えられない人、準備ができてない人のところには来ないってことなんだろうなって。お金って、貯められることが一番嫌だと思うのね。元々は「動かす」ために生まれたツールなわけだから。だから、使ってくれる人に集まる。孫正義さんとかビルゲイツさんとかもう、人のお金とか使いまくって回して回して大車輪じゃないですか。要はそこ。

あと、お金が入って来ない人ってお金の価値が分かっていない、自分がどれだけ必要なのか、何に使うのか、結構わかっていない漠然としている人が多い気がします。

逆にいうと、これらのことがきちんとわかっていれば割とすぐにお金は入ってくる(と、かなり確信を持って思う)。自分が何をしたいのかわかっていて、自分にどれだけのポテンシャルがあって、どんなふうにお金を生かせるのか、そのためにはどんな計画が必要なのか。それがわかっていれば稼ぎ方も変わってくると思いますしね。入ってきますよ。お金はすぐに。

私? 私はとりあえず明日カフェに行ってコーヒー飲めるお金があればいいかな。あ、すぐじゃないけどipad proが欲しいです。

それでは早速、手に入れた喜びの気持ちをこれから想像してみますね。



サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!