見出し画像

40日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、ドイツ語訳、日本語、執筆、ウォーキング、読書。夕食は先日相方が作ってくれたボロネーゼの残りと、ピミエントスを素焼きにして塩で。

もう、私ダメかも。スペイン語今日もしなかった。(学習動画を流し聞きだけ)

さっきまで、時間があったからやろうと思ったんだけど、「ちょっとだけ……」とYoutubeでミニマリストの動画を見てたら、大人のユニクロコーディネートとかどんどん波に乗ってしまい、もう寝る時間さ。

しかし、すごいね。素人さんが自分のお家ツアーとか、朝の時間を切り取って動画にしてるんだね。まあ、どんなものかちょっと見て見たんだけど、結局途中で飽きてしまった。私、I love meだから、あまり人の生活って興味ないのかも。なんて、悟ってしまったり。人には興味あるのだけれども。

あ、そうそうスペイン語の時間が取れないって話。

じゃあ、対策としてはあれだ。スペイン語を何よりも優先すればいいってことだよね。

でも、今のルーチンがとてもハマってて崩すの嫌だなあ。まあ、明日こそ意志を強く持って、スペイン語やる。だって、他のことは毎日続いてるのだから、なんとかなるはず……30分くらい。

とりあえず、私明日もスペイン語できなかったらもう人間失格だと思う。

乞うご期待。




サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!