32日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、ドイツ語訳、日本語、執筆、スペイン語、ウォーキング、夕食は餃子!

本日の合計 11p (餃子は百点!)

今日は読書の時間がなかった。

今日は買い物に少し遠出したからね。

先週からデパートも開店しているので、先日、子供のズボンを買いに行ったら、家で試着した彼に「きつい……」ってダメ出しされて、今日息子を連れて行って交換してきた。

成長期の子って、ロックダウンしている一ヶ月でどんどん大きくなるんだもの。そのあたりはコロナだからって遠慮なしだわ。

そのあと、別のデパートの手芸コーナーに寄ったのだけど、みんな考えること同じみたい。マスクに適当なゴム(日本のようにマスク用ゴム、という便利なものはない。ヘアゴムより少しマシって感じのもの)が見事に完売でしたわ。今、使い捨てマスク普通に買えるのに、みんな作るんだね。まあ、ある意味ドイツではマスクが今、ファッション界の新しいウェーブだね。

仕方がないので、ボビンと緑と赤のミシン糸を買いました。ミシンは隣のタベアからの借り物だけど、ボビンが一つしかなかったので、今までずっと白だけで縫ってたけど、赤地に白ってやっぱりちょっと私的に許せなかったのよ。

あー、ベルリンにもユザワヤがあればいいのに。

ところで、手作りマスクで裏地ガーゼ、表地総レースがあったらおしゃれじゃない?ていうか、ブラジャーのカップ改造したらできそう?そんな人がいたら二度見しちゃうかも。

餃子はいつ食べても幸せな気分になる。まあ、だいたい自分が作るご飯は美味しいけれども、餃子はなんか、世界が完結しているっていうか、小宇宙(コスモ)的おかずな気がするんよ。うまく言えないけど。

ちなみに、中国人は餃子にニンニクを入れないらしい。もしかして、地域によって違うかもだけど、その代わりニラをたっぷりだって。ニンニク入れるとしたらつけダレに仕込むらしいよ。(常識?)

今日はマスク作りたかったけど、結局買い物と、餃子作りで寝る時間になってしまったよ。

明日こそマスク作る。



サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!