見出し画像

41日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、スペイン語、ドイツ語訳、日本語、執筆、ウォーキング、読書。夕食はゴールデンカレー(甘口)

イェ〜!今日は課題コンプリ〜!

いやいや、さすがに人間失格予告を実行に移すほどの度胸はなく。

逆に、今日もスペイン語できなかった!というほうが潔かったのにね。

結局、昨日自分で講じた「先にやっちゃおう案」を試してよかった。やはり目的を達成できない問題はそのプロセスにあるってことっすね!だから、問題点を見つけたら即改善することが大事なんだね。

変化を恐れず即行動。意外と人間は柔軟だ。おそらく、変化を嫌うタイプは、今までやって来たことを変える→自分が今までしていたことが間違っていたのを認めるのが嫌。という思考なのかな。(ていうか、昨日までの自分がそうだったよ)

でも、実際ちょっとした変化をつけることで、仮説を成功に導けたわけだし、なんか、そういうことでも毎日実験だよね、人生は。それで自分にまた新たな可能性を見つけられるから、まあ、変化することはいいことだ。

あ、でも昔ながらの「喫茶店」とかはあまり変わらないでほしいから、古き良き、というのも大事か。

今日は、昼寝をしました。猫のパブロは男の子だからか甘えん坊で、たまに私の腕枕で寄り添って寝るんだ。だから、つい今日の昼寝も20分くらいのつもりが彼と一緒に小一時間寝てしまった。

それから、相方と散歩。もうコロナは大丈夫。ほんと。というか、ウィルスは存在しているわけだが、医療機関の混乱もないし、罹患しても大丈夫、という意味。体力のある人で、適切な治療を受けられれば完治します。

あ、それから今日は、先日の失敗マドレーヌのリベンジした!そしたら今日はオーブンが高温すぎて焼きすぎてしまった。(パサパサに)

今度こそ〜!しっとりマドレーヌ作るぞ。

あ、そうそう。今日、相方が私の指見て「あれ、マニキュアいつ塗ったの?」だって。もう三日くらい経つのに、ひどーい。


サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!