見出し画像

学生時代の記憶。

この記事は山﨑仕事人さん主催の
共通テーマ記事コラボ】に参加しています。

学生時代の記憶。
もう30年弱前の話ですか。
30年も時が過ぎたら
いい思い出も悪い思い出もあまり覚えてません。
ただ、鮮明に記憶してる学生時代の出来事があります。

私は中学生のころ3年間陸上部に所属してました。
夏休みになると他の中学校にいって
合同で練習するんです。

2年のときそれは起こりました。

いつものように基礎練習して
休憩時間…
他校の生徒とあーだこーだー話して
ふと空を見上げたら
オレンジ色の楕円形の光がふらふらと漂ってました。
そしてしばらく不規則に動き回って
光はぷつっと消えました。

なんか怖くなって側にいた人に
「今、UFOみた」
って話したけど
「嘘でしょ・・・」
といって信じてくれませんでした。

結局あの光はなんだったのか
よくわからないまま
部活は終わりました。

これが鮮明に覚えてる学生時代の記憶。

ぼんやりと覚えてる記憶(ほとんどがあまり良くない思い出)もあるけど
それはまた別の機会に書けたらいいなとおもってます。

サポートしていただけると励みになります!