見出し画像

ぶらり東京一人旅(日帰り)

9月30日、夜行バスに乗って東京へ行きました。
主な目的は高田馬場にあるゲーセンミカドにスターブレードというアーケードゲームをやりに行くこと。
きっかけはミカドのYouTubeチャンネルでやっていた「チームスターブレードVSスターブレード」の配信を見てすげーってなっていつかミカド行ってやってみたいなーってことで、色々タイミングやらがあってこの日に東京に行く事にしました。

※スターブレードとは1991年にナムコがリリースした宇宙を舞台にしたガンシューティングゲーム。
今現在アーケード版がプレイできるのはゲーセンミカドだけらしい

午前6時半、バスタ新宿に到着。

東口側にあるネカフェで休憩してから高田馬場へ
ゲーセンミカドに着いて早速プレイ。

これがスターブレードの筐体

とにかくクリアを目標にして始めて
2回コンティニューの末ラスボスのを倒してクリア

エンドロール見れて感動

そのあとミカドを離脱して
お昼ご飯何にしようかなと歩いてたら
高田馬場駅の近くにそば屋さんがあって
東京の出汁がどんなのだろうと気になったので
そこでお昼ご飯にすることに。

大阪と違って出汁が黒いのが特徴

出汁が甘いお醤油の味がして意外と美味しかったです。

昼ごはんあとは東京らしいところに行こうかなと山手線と東京メトロを乗り継ぎ浅草へ
浅草寺の雷門前で写真を撮る典型的な観光客モードに(笑)

自撮り(笑)

仲見世通りを歩き自分へのお土産を買ったり
ラムネ屋の屋台でラムネを買って飲んだり
浅草観光を楽しみました。

そのあとは秋葉原へ行って電気街を散策
それから再び高田馬場にいき再度ミカドに行って
ゲームして新宿から大阪の夜行バスに乗って大阪にもどりました。

あっという間の東京旅行楽しかったなぁ
今度は一泊して東京のお笑いとか観にいきたいですね。


サポートしていただけると励みになります!