見出し画像

22.香水大好き!

こんばんは!お久しぶりです、かをるです。
今日からまた毎日投稿復活させようと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!復帰直後のため、文章量も少なめですがその点はご了承くださいませ。

そんな本日は大好きな香水についてお話ししたいと思います。

かをるの香水歴

私が香水を好きになってつけ始めたのはまだ高校生の頃でした。
きっかけは友人から誕生日プレゼントでもらったANNA SUIのスイドリームでした。
2000年はじめくらいかな?で全盛期だった香水ですね。水色のやつです。多分同年代の方は見たら「わかるわかる〜!」となってくれる、はず!笑
そこから一気に香水沼にハマっていくようになります。
かをるの高校は私服で何しても大丈夫だったため、香水もバリバリにつけてました。多分この頃の私は「適度に香水をつける」ということが出来なくて、とても臭かったと思います。(断言)
ほんと、当時の同級生のみんな、ごめんなさい。

そこから自分でも好きな香りの香水を買うようになっていき、勉強机の上は香水だらけに…。香水って香水瓶がそれぞれのブランド毎におしゃれで可愛いじゃないですか?なのでひたすら買いまくって飾っておりました。
何を買っていたのか全てを思い出せませんでしたが、ざっくりと思い出せる香水だけご紹介します。

NINA RICCI ニナ
可愛らしい香りだった…はず!甘め?

LANVIN エクラドゥアルページュ
これは忘れもしない、20代前半までずっと使っていたものです。勝手にモテ香水と思ってましたが、モテたことは一度もございません。

ALAIN DELON サムライ
これは私が使い始めたら父が気に入ってつけるようになってしまったため使わなくなってしまった一品…。忘れようがありませんね笑

Yves Saint Laurent ベビードール
これ超好きでした!今調べたら終売になってたんですね…残念。瓶の形も宝石みたいで可愛かったのになぁ。

エンジェルハート エンジェルハート
これ香り覚えてないんですよねぇ…甘かったはずなんだけど…。

現在のスタメン香水

スタメン香水は以下の3つありますが、これ以外も持ってたりします。年始の香水福袋で買ったものとか笑
自分で選んだものではないのでやっぱりつける機会は少なくなっちゃうんですよねぇ…しょうがないかな。

GUCCI BAMBOO

瓶がとてつもなく重い

これはもう私の香水大好き集大成と言ってもいいくらい好きな香り。30代なってすぐかな?に、阪急のイベントで出会ったのですが、直感で「これこそ私の追い求めていた香り」と何故か強く思った結果、一番大きいサイズの75mlを即買いしておりました。
イランイランが好きなんですよね、私。もうそれがドンピシャなんです、こちらの香水。もし見かけたら香ってみてください。それが私の香りです(どうでもいい)

DIOR Miss Dior

かわいさ限界突破

これは違う友人に誕生日プレゼントでいただいたものですが、お気に入りです。
もうこちらに関しては有名すぎて説明不要かと思われますが…可愛らしくて活発なイメージを持たせてくれる香りです。(勝手なイメージ付けてしまってすみません)
気軽に付けていけるので、ちょっとしたお出かけの際には必ず付けてます。なので減りが途轍もなく早い。ちなみに私、DIORのコスメもたくさん買ってたので、DIORからの誕生日プレゼントでアトマイザーをいただきました!せっかくなのでそれに入れて持ち歩いています。

FUEGUIA Linnaeus

大人な香り…!

最後にフエギア。ブランド自体知ったのはここ数年と最近です。六本木のグランドハイアットの1階に入ってて、そちらで購入。
フエギアはなんと言っても種類が多い!!!店舗内にたくさんの香水が並んでいるので選ぶのも大変です。壮観ですよ。
そんな中でも私っぽいと友人に選んでもらったのがリンナエウス。大人の色気満載で、本当に私に合ってるのかな?とはじめはドキドキしながら使っていましたが、今では「私だわ」という感じに。

パートナーのも選んでいます

香水好きすぎて、パートナーへのプレゼントでも私が選ぶようになりました。
私がパートナーをイメージして買うときもあるし、パートナーと一緒に店頭で試して買うときもあります。好きな人が好きな香りつけてくれるのって、とっても良いんですよね…デートの時につけてくれると嬉しかったり。にっこにっこ

最後に

今回は香水についてお話ししてみました!久々の投稿となるので「どんな感じに書いてたっけ?」となりながら書いてみましたが…いかがでしたでしょうか?
少しでも香水について興味持っていただけたら嬉しいです!!
明日以降もバタバタが続くのですが、なんとか毎日投稿続けていきます!
これからもよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?