見出し画像

とめられない

鬱々としたものは、誰しも持ち合わせるものでしょう。
そこに妬みや怒りまで加わってくると、他人の声なんて届かない…
そんなこともよくある、気がします。
もしかすると、私の周りが特別そうなのかな、と思うこともあるんですが。

残念なことに、鬱々は連鎖していってしまうことも、あるような気がするんですよね。
そうなったら、なんか悪循環すぎて、あーもうなんだかね、私はもう外からみていようかな、って気になるんですよね。

…という、夫婦と家族の愚痴です(^_^;)
重いのは本当に嫌で、できれば避けたいし書きたくもないんだけど、
1つのネタとして考えると、意外と客観的にみられるのもいいな、とか思います。

同居家族・義父が痴呆症なので、それにイラついてる旦那、
そして誰も俺の言うことを聞かない!
とか愚痴…ん~、私にすると暴言に思えるのですよね。
なんというか、私が何か言っても(そう思ってはいないだろうけど)余計なお世話なようで、
伝わらないなー、負の感情を止められないなーと空しく思うわけです。
また、回りが旦那の考えている通りにならないと、あからさまに態度が怒っていて疲れてしまう…。

ああ…負の感情はキツイ。
もう十数年もこんな状態だし、なんというか、諦めてて少し離れてみるようにしてるので、
年々キツさはなくなってはいるのです。
でも、大丈夫なわけじゃない。
むしろ、離脱したいと思ってるんですけどね。

すみません、今日の日記は良くないな(^_^;)
もっと、軽いネタ扱いできるようになりたいな。

空写真素材を提供しています。
よかったら覗いてみて下さい。
スライドショー素材なんかにもおすすめですよ!


趣味で撮った空写真の宣伝(登録している無料素材サイトへのリンク)をしたり、日記的に日々のことをつらつらと書いています。