見出し画像

雪降りやまず

大変です!
家の前の雪の壁、3mほどになってきました!!

雪の壁は3m近くまで

とは言っても、歩道の雪などを積み上げた結果なので、積雪量ではないんですけどね。
積雪はどうなんだろう。
1mは超えたかな。
かな、じゃなく、超えましたね。
向かいにあるコンビニに行くのすら困難なくらい。
雪を漕いで歩く、って感覚、わかりますかね。
かき分ける、ならわかるかな。
そんな感じです。

雪かきも朝から何度も何度も。
ずっと降ってるんでキリがないし、やんでからにしたら?と思うところもありますが、
やむの待ってたら埋まるしw、1m以上積もった雪の雪かきは、次の日動けなくなること間違いなしです。
なので、まだ降るとわかっていても、こまめに雪かきしておいた方が良し、です。

とはいっても、今日はちょっとだけ暖かい気がします。
晴れてる方が寒いのは、雪国ではよくあること。
多分、昨日より風がないからだと思います。

明日はどうなるかな。
ちょっと休みにして欲しいな。

6日は恒例行事の消防出初式があるので、
ちょっと忙しいんですよね。
出初めがあるから、多分、明日には町の除雪があるはず。
6日は配達で運転しなければいけないから、
(酒屋です)
道路をふさぐ雪の壁がなくなってくれてた方がありがたいのです…。

空や雲の写真素材を提供しています。
無料で利用できるので、よろしくお願いします


趣味で撮った空写真の宣伝(登録している無料素材サイトへのリンク)をしたり、日記的に日々のことをつらつらと書いています。