見出し画像

新婚ですが、ルームシェアをしています。

初めまして。
渡部かをりと申します。

いい歳してバンドをやるベーシストであった私には
厚かましくも「二十代の間に結婚したい!」という願望があり、
奇跡的に滑り込みで

2016年、29歳になる年に結婚しました。

やってやったよ!
もらってくれた稀有な旦那さまは4歳年下の当時24歳。

そんな私達は現在
23区内在住、駐車場付き一戸建てに4人で暮らしています。
4人。子供はまだいません。
親族と同居もしていません。
じゃああとの二人、誰だ。

言うなれば、
友達です。

友達二人とルームシェアをする新婚。
新婚の旨みがないだろ!と各所から指摘されますが、
今のところいい感じに幸せに暮らしています。

これだけ書くと
一緒に住んでいるルームメイトが
よほど空気の読めない奴らに思われかねないのですが、
当然ながらこんな形に落ち着いたのには
様々な理由があります。

一人は実家を出られないでいた音楽仲間。
一人は「一人暮らしにオススメの場所はありますか?」と
私に尋ねてくれた音楽仲間。

みんな私が、拾いました。

思い起こせば、今の旦那さんも
家出してきたところを拾ってきたんだっけ。

ああ、いかん。
これはこれで「バンドやってるやつはクレイジーだな!」と
思われてしまう。
違います、今時バンドをやっている人たちは
もっとスタイリッシュに生きている人が多いし、
私だけを見て勘違いはしないでほしい…

ただ最近気づいたのは、
私に関してはもしかしてクレイジーな生活を
送っているのではないかということ。

私が拾った大きな家、
私が拾った家族、
私が拾った友達。
クレイジーだけど幸運な私の生活について綴っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?