見出し画像

付き合う前から一緒に住んでいた。

今の旦那さんとは、
付き合う前から一つ屋根の下に住んでいました。
そしてその屋根の下には、
私の当時の彼氏が住んでいました。
はて。修羅場かな。

それは4年くらい前。
当時の彼と同棲して2ヶ月ほど経った頃、
今の旦那さんは家出を画策していました。
正しく言えば実家を出ようとがむしゃらに働いていて、
朝も昼もバイト詰め。
ヨボヨボの若者が困っている。
彼と今の旦那さんも音楽仲間。
”よし、うちにおいでよ!”と
私は言っていました。

ここで、未来の旦那さんを拾いました。

幸い同棲していた頃の間取りは謎に広めの3DK。
駅からは死ぬほど遠かったけれど、
お気に入りのアパートでした。
そうして奇妙な3人暮らしが始まったのです。

楽しかった、最初の頃は。
これが正直なところです。
だんだんと気持ちがすれ違っていくようになりました。

ルームシェアだから
彼と暮らしていてもイチャイチャできないし、
自分も結局バイト詰めで疲労困憊。
(バンドマンはこんな人多いと思う)
びっくりするくらい物静かな旦那さんは
(イメージとしては森で暮らす大男のような雰囲気)
二十代半ばの私という女子の
おしゃべりの相手には物足りず…
今考えればよく耐えたな…と思うくらい、
風当たりが強くなってしまうこともありました。

そんな日々が続いて、
それでもなんとかギリギリのバランスを保って
1年ほど経った頃に、
事件は起こりました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?