TTT症例討論型 LiveShowに参加しました。

画像1

昨日はいつもお世話になっている中上先生がパネラー兼主催をされている
「 TTT Team Innovation THINK TOGETHER」Online 症例討論型 LiveShow
の2回目に参加させていただきました。

毎回のテーマに沿ってパネラーの先生方がそれぞれの専門分野からの見解を話し議論し合う・・・それを私たち参加者に惜しげも無く提供してくださるという、なんとも気前のいい講座。
私にとっては新しいパターン。
整形・鍼灸・カイロプラクティック・東洋医学・・・各方面で第一線でご活躍の若手治療家の、いい意味での前のめりな熱いトークで2時間強があっという間に過ぎていく。
聞く側は一言も聞き逃すまいと、こちらも前のめりに集中して聞いているのが、zoom画面からも伝わってくる。
伝える側、受ける側両方とも「熱い」!

こんな専門家の集まりに私なんぞセラピストの末端な者が参加していいのか?
若干場違い感を感じながらドキドキしながら参加させていただいた1回目。
あの途切れくことなく続くマニアックとも言えるトークに息をするのも忘れている(笑)
多少呼吸困難な空気感が案外癖になり、2回目も参加させていただいた。

第1回目は肩こりについて
そして昨日の第2回目は「腰椎椎間板ヘルニア」

どちらも、教科書には無いお話だったり、でも納得のいく裏付けで興味は尽きない。
自然と前のめりになっていく。

スポーツアロマトレーナー活動をしていると「肩こり」「椎間板ヘルニア」は必ず出会う症例。「椎間板ヘルニア」は私にとって目からウロコのお話満載。
これを機にもう少し掘り下げてみよう。
これからの活動に変化があるのは間違いなさそうだ。

若手治療家の方々の切磋琢磨する姿は清々しく治療家、セラピストの未来は明るいと感じた。

TTTの皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?