見出し画像

健康診断への道〜お月見ウォーキング〜

健康診断まで1ヶ月を切った。
できることは全てやらなければ!というなかで、別府市の「からだみえる化事業」に参加したところまでは前回のnoteに書いたとおりで、、

最近の大分は、18時を過ぎるとすごく涼しくて歩くのが気持ちが良い。

画像1

ここは、大分市と別府市の間にある「田ノ浦ビーチ」

海水浴も楽しめる場所だが、人工島があり、渡ると島をぐるりと歩ける道がある。

18時すぎから19時ぐらいまで歩くとと、段々と日が沈んで来るのだが、夕焼けの空。今日は雲がとても綺麗だ。

画像2

ここから臨む別府湾は、本当は朝日と月夜が美しい。

朝は海から日が登り、登っていくオレンジの太陽の道が海にできる。また、満月の月夜は、海に光り輝く月の道ができる。

潮風をあび、大好きな夕方のハワイアンソング、ジョシュタトフィーのwenaをイヤホンから流し、気持ちよくウォーキングをスタートした。

今日は絶対10,000歩。

この強い決意には理由がある。

別府市指定のタニタのアプリを入れていた時だったと思うのだが、どうやって携帯画面に出てきたかは忘れたが、ウォーキングアプリ「Hops」に出会った。

「Hops」〜木霊の旅〜は、自分が歩いた歩数によって出てくる材料を使って、自分の木霊を育てるたり、地図を使って冒険に出かけることができる無料アプリだ。
(※アプリ内で何か買えば課金あり)

画像4

エナジーが貯まると地図上の違うところへ行けるようになるのだが、初めて違うところへ進んだら、「リンデンさん」なる人物が登場したのだ。

「リンデンさん」のミッションをクリアすると何かもらえる様子であったが、「リンデンさん」のミッションは3つからの選択制。

深夜に見てしまった私が遂行できそうなものは、「24時間以内に10,000歩く」だった。

クリアするぞ!リンデンミッション!!!

そう。そのモチベーションで私はここ、田ノ浦ビーチで歩いている。

辺りは段々と暗くなっていく。

画像4

別府の夜景がくっきりと見えだす。

美しい夕焼けの空は、また明日への希望の空。

フラの先生が言っていた。本当にそうだなー。と思いながら、ブンブンと腕を振って歩いていると、カップルが数組。

ここは良い雰囲気だからなー。とそういえば、会社を辞めた後輩が田ノ浦ビーチでプロポーズされたって言ってたな。元気にしているかな?

なんて考えながら、人工島を3周するころ、空には美しい月が。

画像5

そうか。中秋の名月が近い。

思わぬところで、お月見ができた。

潮風と夕焼けとお月見ウォーキング。

そろそろ帰ろう。あとは家の周りを歩くことにしよう。

画像6

美しい景色が名残惜しかった。

この時期のウォーキングもなかなかいいな。

いや。いやいや。それよりリンデンミッションだ。

家に帰った時点で8,690歩。

ぐるっと近所を歩いて、コンビニに寄って家に帰って、10,915歩!!

ミッション達成ー!!どんなお宝がもらえるのかと思ったら!なんと。

画像7

お友達獲得!!

どうも、リンデンさんのミッションをクリアすると、そのミッションに応じてもらえる「もの」と「お友達」があるようだ。

ふむふむやっと理解してきた。

歩数に応じて出てくるクラフトは、木霊そのものを着せ替えたりしてパワーアップさせるだけじゃなく、集めて作った魔法の葉っぱ5枚で今回は偶然出てきたリンデンさんをまた召喚できるらしい。

画像8

張り切って楽しむぞー!!

健康診断までに友達何人できるかなー笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?