見出し画像

ローマは1日にして成らず

ついに5日間の機能温浴の結果が今日わかる。

確実にお肌はすべすべだ。お肌は柔らかくなったと思うのだけど。

復習しておくと、計測は6日前。

画像1

この結果が、5日間の機能温泉浴によってどうなるかを検証しよう。という企画だった。

それから、毎日硫黄泉と単純泉に入った結果!

こちら!

画像2

oh my god!!!

ええ。全く変化なし。

協力してくれた某化粧品メーカーの店長さん。
「肌はサイクルがあるから、5日では数値は変わらないやろう。風呂入っただけで変わったら、私たちいらなくなってしまうー。」とのこと。肌が変わっていくには3ヶ月ぐらいかかるらしい。

3ヶ月間の機能温泉浴の継続。仕事しながらそれは難しいなあ。

むむむー。ローマは1日にしてならず!

残念ー!!と話しながら、その後顔のお手入れをしてもらったのだが、

「あっ。でも肌やわらかいな。」

でしょでしょー!!数値には現れなくても、明らかに触り心地が違うのです。潤いも。

「温泉の成分と、ゆくっくりできたからストレスが減ったのかもね。」

確かに・・温泉のリラックス効果は、ストレスを軽減して免疫力をあげると、別府市長が出演されていた番組で話していた。

しかし、この肌の感覚を、遊びに来る県外の友人や観光で来る人にも味わって欲しい。

そのためには、最高の温泉チョイスができるようになりたい!

名人まであと80湯。研究し続けて、女子のための究極おすすめプランを考えることを次の目標にしようではないか!!

温泉についても肌についても勉強しなくては。

わくわくしてきた。忙しくなるなあ。

新たな趣味と出会えたうえに、毎日リラックスの最高の長期休暇だった!

マイクロツーリズム良いもんだ。

明日から仕事かぁあー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?