見出し画像

水に映る景色

田植えの季節がやって来た。

田植えの準備のために、田んぼに貼られた水に夕陽が映り込む。

なんともいえない美しさに、この季節しかみれない美しさを今まで見逃していたことを後悔した。

大分県は自然がとても豊かだ。

朝日や月明かりが海に映って見える景色も美しい。

画像1

朝日の道。月の道。

朝日はあっという間に上がってしまうけど、月の道はゆっくり見れるので、月が綺麗に見える夜は海にできる月の道をゆっくり眺める。

そんな楽しみコレクションに、田植えの時期の田んぼに映る夕陽が加わった。

最近しみじみと、身近にある自然の美しさの有り難さを思う。

画像2

こちらは、大分市から別府市方向の夕焼け。

水に映る美しい景色は、美しさを2倍にする。

ずーっと見てたいなぁー。と車から見ていると、はっと隣の車で夕陽を見ているカップルに気がつく。

隣の車だから関係ないけど、なんか邪魔してるきがして、そそくさと出発。

大分って良いところ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?