架空、クレープ屋に行ってきた!

音声ログ
1982/003/084



ーlogを開始しますー

お、ついたね!
今日は前から気になっていた『シ・ドゥセ』というクレープ屋に行ってみます!
まぁ移動販売らしいし、今日どこにいるかわかんないんだけどね〜
でもでも、旧型がクレープを作って売ってるらしいんだよね!
こりゃワクワクが止まらないぜ!!!!
今回車で向かうんだけど、前に友達が行った時に入手してくれたハック情報でクレープ屋さんが近づくとlogが開始するようにセットしてるので一旦log切ります!!

ーlogを終了しますー



ーlogが開始されましたー

おお、反応ありだからこの近くにいるのかも!!
この辺り古い店多いんだよね〜
今どき現金払い採用してるのこの国じゃここだけだよ?
ー対象との距離が離れましたー
ヤバっ!!こっちじゃなかったか!!
てか、log切れちゃうじゃん!?

ーlogを終了しますー



ーlogを開始しますー
ーautoモードを終了しましたー

もぉーーー!!!何なんこの機能!!!!
元々戦闘機のコア抜いてきて付けた改造品だしたまに不便だよなぁ…
ケチって自分で改造するんじゃなかった!!!!

ってか捜索の反応範囲狭すぎじゃない??
こんなんで戦闘機に採用されちゃうわけ???
昔の人はすごかったんだね〜〜〜

ーEZ-A2238が接近中ー

あちゃ〜
同じとこぐるぐるしすぎたかな、、、
まあ事情話せば何とかなるっしょ!

ー窓を開けます,ご注意くださいー

=私は安全管理機F-A2238です=
=私の胸部に操縦カードを差し込んでください=
=または運転免許証を提示してください=

F-A型?
めっちゃ古いタイプじゃない?
まあいいや、操縦カードね!

=操縦カードを確認しました=
=何かお困りでしたら胸部の音声案内を=
=終了する場合は終了を押してください=

あれ、無線通信タイプかと思ってたけど違うんだ?
って!よく見たらMAPガイドないじゃん!!
そういやこの地域、まだ KOUBAN があるんだった…
お巡りさんってのに聞かなきゃかなぁ〜

=操作モードに切り替わります=
=音声通話が選択されました=

ちょっとちょっと!
今度は何!?!?
音声通話!?!?
誰と!!??

ーー おい、そこの嬢ちゃん。
ーー 交番に行きてぇなら、後ろの交差点を越えて
ーー 次に見える信号機を左だ。

うぇっ!?
あ、ありがとうございます!!

ーー ん、待てよ嬢ちゃん。
ーー もしかしてお前、現金持ってるのか?

ぇえっと、少しなら?持ってますよ。

ーー そりゃいいな、腹が減ったらうちに来い。
ーー ちいせぇ店だが味は悪くないはずだ。
ーー メモに地図を書いてやるから、それを見るといい。

=印刷モードが選択されました=
=印刷を開始します=

うわぁ!!
紙印刷なつかしい!!
お婆ちゃんちでよく使ったなぁ〜
やっぱテンション上がるね!!

=印刷が終了しました=
=右下にある取り口から紙をお取りください=

ーー そんじゃ、気をつけてな

=音声通話が終了しました=

なんか色んなことが起きたなぁ…
そろそろお昼も過ぎちゃうし、クレープやさんも見つからないし…
さっきもらったメモのお店に行ってみるかぁ!

ー目的地を設定しますー
ー運転を再開しますー

ってかさ!音声通話ってイマドキまじ!?
紙印刷ができるF-A型???
そんなの正規品で見たことないな…
案外、この街の人も機械好きなんじゃないのかな



ー目的地に到着しましたー
ー携帯モードを開始しますー

よし!ここの路地に車をちょっと失礼して…
ナゾのお店にレッツゴー!!!

お、小さいって言ってたけどキッチンカーのことだったのか!
ってよく見たら探してたクレープ屋!?
何と言う奇跡!!!これは行くしかないね!!!


=いらっしゃい!=
=おいしいクレープ屋『シ・ドゥセ』へ!=
=ご注文は?=

うわぁ〜〜!!!!本当に旧型の改造機だ!!!!
しかも私の車に使ってるコアがあった戦闘機とかと一緒にいた型番じゃない!?
元の型番号がわかる場所についたままなの痺れるなあ〜〜〜!!!

 機械のことは物を買ってからにしな、嬢ちゃん。

すみません!!!って通話のおじさん!?
あなたがクレープ屋だったんですね!!??
案内メモくれてありがとうございます!!!!
えと、じゃあ、おすすめとかありますか?

=おや! オススメ かい?=
=今は イチゴクレープ が オススメ だよ!=
=それでいいかい?=

はい!お願いします!
えっと、支払いはどうしたら??

 こっちのトレイに現金で頼む。

わかりました、どうも〜!
あ、そうそう!そういえば何で私が現金持ってるってわかったんですか??

 今どき財布を持ってる奴なんて、現金を使う奴だけだ。
 長いことやってるとわかるもんさ。

え、私あの時、財布持ってるなんて言ってましたっけ??

 そら車のインパネに置いておいたら見えるだろ。
 ここら辺じゃ財布を使うやつも多い。
 インパネに財布を置くのは他界に帰ってからにしな。

インパネって、それもどこで確認を??
 
 お前さん、機械には詳しいんだろ?
 F-A型の初期機能をちょっといじったんだ。

F-A型は元々無線通信と記録カメラが付いた巡回機
ってことは、記録カメラをLiveカメラに!?
でも、カメラなんか見当たらなかったような…

 そりゃ普通の人にゃ分からないようにしているからな。
 35円で教えてやろう。

うぇ〜…
現金そんなに持ってない…
あ!なんだ〜カードスキャナーもあるんじゃないですか!
カードで払います!!

 おっと、カードじゃないのと同じだ。

おじさんまさかカード登録住人じゃないの!?
他の地域行ったら捕まっちゃうよ!?

 カードの金は腐らす程あるんだがな。
 まあ現金が無いってんならこの話はお預けだな。

=お話中失礼!クレープが完成したよ!=
=ご注文の イチゴクレープ だよ!=
=また来てね!=

あ!ちょっとおじさん!
もぉ!居なくなるの早いよぉ〜
何で現金が欲しいんだろ???
ま、改造型くんが作ったクレープはエモエモだし!
また来た時に教えてもらお!

って何で!?!?!?
私、ここに車止めたっけ???
向こうから来たのに何でこんな近くにあるの!?
KOUBANがあるような街に配車サービス機なんて無いはずでしょ??
あんな高い機械、都市部と開発特区にしかないよ!!
人が中に入った形跡もないし。
あとでレコーダー見てみるかぁ…

と言うわけでクレープ屋さん行ってきました!!
色々あったけど全部まとめて最高だったね!
今度は現金バンク寄ってからこようかな〜
それじゃ、また!!!

ーlogを終了しますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?