かわうそのウソ混じり日記②

記念すべき2日目。

前々前世が3日坊主、前世が2日坊主、今世が1日坊主と、確実にカウントダウン方式で続行力が落ちていき、来世は瞬間坊主、来々世は、ついに無に到達するのではと考えて生きてきたこの半生でしたが、その伝説が打ち破られる時が来ました。

前世越えを果たせたので、明日には前々世越えを目指します。

今日は神を斬ってもらいました。

俗世的に言えば、髪を切ってもらいました。

手入れを怠った時、いやいやこれが本当の無造作ヘアなんですよと周囲に布教しなければ精神を保てなくしていた、あの真黒な(邪)神から解放されたのです。

これでもう、神託の元、寝癖を長時間に渡り整えたり、伸びすぎた髪がえりあしに乗り、神々への架け橋を作り出すこともありません。

私はもう自由なのです。神のお告げに頼らず、自分自身で全てを決めても良いのです。

そういえば、神斬人がワックスをこんぐらいの量を、こんくらいつけるといいよ!って言っていたような・・・。

よし、今のかみを一番素敵な姿にしてしんぜよう!

さぁ、教えてください・・・。あなた様は何を私に望まれますか・・・。

新たな神話が幕を開けた・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?