4/28 さよならになれてしまう前に

今日のお昼に小さな驚きを感じた。
煮込まないシーフードカレーの美味しさに驚いた。
これまではどんなカレーでも煮込めば、煮込むほど
美味しいと思い込んでたが、
今日煮込まず食べたカレーはとても透き通った味で美味しくて驚いた。

きっとシーフードカレーには特にそうなんだろうと思う。

無理やり紐づけるようだが
ある一種の人間関係におていては、

煮込み過ぎないことが
とても大事だとふっと思った。

煮込み過ぎてグタグタのカレーのような人間関係ばかりは嫌だな。

全てのさよならには少なからず痛みは伴う
さよならの痛みを忘れないことより大切なのは
さよならをした相手のしあわせを祈ることができるかだと思う。

そうであれますように、カレーを食べた。

カレーを食べると必ず聴きたくなるアルバムは
Sonny Rollins- Saxophone Colossus

なぜ、聴きたくなるかはまたいつか。。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?