見出し画像

幸せが詰まった日😊


ニワトリの鳴き声で1度7時前に目覚めてしまって寝たり起きたりでゴロゴロ過ごした。
今日は13時のバスでホーチミンへ行く。
11:30に最後にチャーハンを食べようかなと
食堂へ向かうとホテルの受付の方がお昼なのに朝食メニューを作ってくださった。
アイスコーヒーもいただいてありがとうございます。ほんとに優しい方。

美味しかった


食べ終わり13時のバスまでホテルいていいよって言ってくれたので、いつでも出れる支度をして部屋で待機させてもらった。
12:45くらいにホテルの表に出て、待とうかなと思ったら、椅子に座らしてくれて
バスに乗ってもお金払っちゃダメだよとか
「ありがとう」を日本語で言ってくれたり
バス乗る時も運転手に説明してくれて最後まで手を振ってお別れをした。寂しい!!
でもバスに乗ったら受付の夫がいて、びっくりしたけど安心感すごかった。
13時ピッタリに出発。国立公園楽しかった!
ここから5時間のバスの旅が始まる。
行きのバスよりとても座り心地も良い。
音楽聴いたり窓から写真撮ったりしてのんびりとすごした。
でも道が混んでて18時なってもまだ全然着きそうになくて困った。
ホテルまだ遠いなーって思ってたら、急にガソリンスタンドで降ろされた。

快適なバス


何事!?と思い、急いでgrab呼んだ。
近くにいたみたいで直ぐに乗った。
そしたら事件は起きた。
まさかのドアに着いてる安全ゴムみたいなのが取れちゃった。もう壊したかと思ってびっくりした。運転手もこっちにすぐきて、2人でドアのゴムはめた。もうなにこれ笑
結局1箇所ぽこってくぼみ出来たまま出発。あとから直すのかな、ごめんなさいね。
19時にホテル到着。すぐに名前とアプリの番号見せてチェックインした。403の部屋鍵渡されてまさかの階段しかなくてびっくりしたけどキャリー抱えて走りました。
部屋に荷物置いて出発!!!!受付の人びっくりしてたから、ジェスチャーでeat!eat!ってやっといた。
これで締め出される心配はないはず笑
19:30過ぎにFWのいるレストランへ。
ほんとにお待たせしてしまった。申し訳ない。すごい申し訳ない気持ちはあるんだけど会えたことの嬉しさで笑っちゃった。
1種間くらい会うことなく久しぶりでほんとに楽しい食事でした。
みんな元気そうで幸せな気持ちになった。まだ1カ国目だけど幸せすぎて満足してしまいそう。食事が終わり、FWのアキラと歩いてシャトレーゼへ向かった。

幸せ
実は今日誕生日でして。
幸せすぎる日を貰っちゃいました!!笑


他の方々からもお祝いの言葉をいただいて
笑顔が止まりません。
今日は寝れなそうです笑 
幸せたっぷりな日でした。

あの。こんなに幸せなんですが
今気づいたんですが、シャツをバスに忘れてる。無いや笑笑笑 
半袖買う口実できたからいっか!笑
1枚無くなりました笑笑笑

あとアキラと最後にかったバインミー。
アリに食べられてました笑笑
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
夜はお腹空くよね。
明日バインミーリベンジしようと思います!
まさかホテル内でアリの行列を見ることになるとは。何があるか分かりませんね笑笑

でも幸せな日でした!!!
また明日!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?