見出し画像

アグラを巡る

約3日間のアグラでの生活はとても日本では感じることのできない体験ばかりでいい経験ができたなと思いました。
タージマハルを始めにアグラ周辺はニューデリーとは全く空気も人の視線も違い危機感が上がる滞在期間でした。
駅近くのホテルに宿泊していたのですが、街並みはかなり古くなっていてお店は多いものの、水を販売しているお店が少なく観光客が滞在することを考えてる気はしませんでした。現地の方はお店や街中にある貯めてある水を飲み生活していて買う方が少ないんだなと思いました。
なんとか水売り場を見つけ買いましたが、周りに土がついていたりして不安もありました。幸いお腹壊しませんでした。
アグラでは19時過ぎが一番歩きやすく、街を歩いても暗さもあり昼間よりも注目を受けませんでした。道路の端はお店で埋められているためライトも綺麗で写真を撮るのが楽しかったです。
また、牛と猿がどこにでもいて見える景色が大きく違い来てよかったなとおもいました。
短い期間でできることをしてアグラを全身で感じられたかなと思います。
最後に写真載せたいと思います。

タージマハル
人生で見れてよかったです
アグラフォート
いいタイミング
でした
ワカケイさん
石を使って商品を作ってるらしい
全て石でできてる
インドの方はカメラ好き
寝てた
すごい量で驚いた
フレンドリーな方
夜はとても綺麗なアグラ
いい場所にいた方
街の人たちはこういう貯め水を飲んでました。
逆光お爺さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?