見出し画像

強制休暇日

今日は移動日。12時に指定泊チェックアウトをした。
チェックインが14時なので、待機。
撮影行こうかなと思ったけど雨降ってきて中止。
14時過ぎにお昼ご飯どうしようかとなり、
FW行きつけのお店へ向かった。指定泊から激近でありがたい。
最初CLOSEになってましたが入れてくれた。
吉田さんとアキラとみんなで同じものを頼んだ。ここのお店のテリヤキは激うまです。

とても美味しかったです。

お腹も満たされてホテルへ向かうため、
"Bolt"でタクシーを呼んだ。
1回目はキャンセルされてしまい、それからタクシー見つからなくなりクレジットも接続悪くなり呼ぶことが出来なかった。
吉田さんは無事にタクシーでホテルへ向かっていきました。
アキラと道が来にくいのかもと話して、ショッピングモールまで歩いた。
着いてからもBoltとの戦いは続いた。
1時間ほど戦い続けてもタクシー捕まらず。
表示はされるのに呼ぶと消えてしまう。
タクシーアプリでタクシーを呼ぶために苦戦するなんて…。
少し高いけどGrab使った方が確実だと思います。
ショッピングモール前にトゥクトゥク集団がいたのでGrabより安ければ乗ろうとなり、目的地を見せて値段を聞いた。
200バーツ。と言われた。高すぎ。
150で提案してから無理そうだったのでGrab呼ぼうかと離れて話してたら150で良いよと言ってきた。
なんか安くなったし今すぐ行けるからいいかと思い乗った。
他の国でトゥクトゥクは乗ってたから楽しみとかは無かった。
でもそんな考えはエンジンかけてスタートしたら吹き飛んだ!

急発進がすごい


荷台みたいな所に乗り、トゥクトゥクとは思えないほどスピードを出して走っていく。
エンジンコールみたいなのもしてて、かなり迫力あって楽しかった。
タイ名物の訳が分かりました笑
これはすごい笑
無事ホテル前まで送ってもらう事が出来た。
既に16時過ぎ。
雨は止み晴れてきてはいるけど、時間的に
今日は公園無理だなと思い休暇日に。
思わぬ事が続いてしまいダメだった。
15時前には着いて近くの公園でも行く予定が
雨とBoltとの戦いにより1日が終わった。
今日はホテルで調べ物や決めなきゃ行けないことをする日にしようと思います。
悔しいですね…。
明日は2日分鳥に出会えますように。
また明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?