見出し画像

俺はレベル3になった!!Googleローカルガイドどんな感じ!?

どーも、普段「僕」だけど「俺」です!

なぜかって!?以前からおすすめしているGoogleローカルガイドのレベルが「3」になったからですよ!男としての自信に満ち溢れてますよ、僕..俺は!

前回記事>>ポケモンGOに飽きたら、Googleローカルガイドになろう!


登録を済ませたら投稿してみよう!

Googleのサイトからローカルガイドの登録を済ませたら、早速投稿してみましょう。GPSをオンにしていると、行った場所を自動で検出してくれます。写真を載せたり、評価をしたり、レビューを書くことでポイントがもらえますよ。もちろん地図上から自分の任意の場所を指定してレビューすることも出来ます。

Googleマップを開いて、メニュー画面の「自分の投稿」をタップすれば、ローカルガイドのページへ移ります。


レベル3になった僕..俺の現状!

「ロック解除!バッジを獲得しました。」何かやっている感がでます!

定期的にメールで自分の投稿状況などの通知が来ます。掲載した写真の表示回数などがわかりますので、誰かの役に立っている実感が湧きます。う~ん、いいね!



自分がGoogleマップでいきたい所を検索した際、その場所のイメージをあらかじめ見ておけるのはすごく便利ですよね。建物を見て「あれだ!」と気づけるわけですから。


レベル3(50~199ポイント)の特典は・・・

・Google マップでローカルガイド バッジが表示され、存在感をアピールできます。

・Google+ の限定コミュニティで他のメンバーと交流できます。

・ローカルガイド コミュニティのチャンネルを作って、メンバー間の交流を深められます。

・Google が主催するイベントに招待されます(一部の都市のみ)。


という事で、僕は自分のGoogleアカウントにバッジが付きましたwアイコンにキラリンマークが付いています。

他の特典はよく分からないけど、なんか評価されている気分ですねw


まとめ

地域ごとの店舗マップなどを作るのも良いのですが、田舎だとその町の役所だったり観光協会などに行かないと手に入らなかったりします。Googleという巨大なインフラを使うことで、誰でも地元地域の魅力を発信でき、しかもシステムは無料で利用できます。観光だけでなく生活の面からみても、web上に情報が上がっているのはとても便利なのではないでしょうか?IT革命の真っただ中を生きる我々!そう、スマホを持っている一人一人がメディアなんですw

まとめ2

ポケモンGOよりGoogleローカルガイドでしょ!

前回記事>>ポケモンGOに飽きたら、Googleローカルガイドになろう!

Googleローカルガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?