見出し画像

話題のBluetoothスピーカーAnker Sound Coreを買ってみた。

Anker製のBluetoothスピーカーがステキだ。amazonで現在3999円で購入でき、売れ筋ランキングでもデジタルオーディオ用スピーカー部門で堂々の1位。煩わしいコードなどを気にせず、どこでも手軽に音楽を楽しむことが出来る。

本体はラバー質感で安っぽさは無く、小さく持ち運びやすい。音質もよほど重低音にこだわる人でなければ問題ない。バッテリーに至ってはフル充電で約24時間の連続再生が可能という優れモノ。表面のANKERのプリントだけなければ良かったと思う(笑)

操作も非常に簡単。電源を入れて手持ちの音楽再生機とペアリングをするだけ。ボタンも非常にシンプルで電源、音量調節のプラスマイナス、再生ボタン、Bluetoothボタンの5つのみ。ボタンっぽく無いデザインもステキ。

昔と比べると音楽の聞き方は大きく変わった。カセットがCDになったりMDになったり。ウォークマンが発表され、音楽は持ち運ぶものに。ipodの出現によりデジタル時代の到来。今やクラウドから取り出して、無線でスピーカーに飛ばして聞いているわけです。

今後どうなっていくんでしょうか?全く検討もつきませんが、現代の音楽シーンでは大活躍してくれること間違いなしのスピーカーです。キッチンで料理をしながら、アウトドアで、あなたはどんなシーンで使いますか?

Anker SoundCore

Amazonストア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?