見出し画像

『ODD ZINE vol.6』用の掲示/掲載の原稿を公募します。(募集は終了しました)

『ODD ZINE vol.6』用の掲示/掲載の原稿を公募します。

下記の応募要項をよく読んでから応募(メール)してください。

応募要項を満たしていない原稿は基本的には不採用になります。

<掲示場所/期間>

展示タイトル:『ODD ZINE』展

会期:2020年12月8日(火)~12月27日(日)(※終了しました)

会場:かもめブックス(東京・神楽坂)内ギャラリー

※定休日等はかもめブックスHPでご確認ください。

<応募原稿のテーマ>

ODD(奇妙)をテーマにして執筆してください。

<形式>

創作・詩・エッセイ・マンガなど形式は問いません。また既定の分量に収まる形でならイラストや写真などが文章に添えてあってもかまいません。

<応募内容>

PDFデータで作成し、A4サイズの紙を横にした状態で1~2枚分に収まる分量にしてください。フォントや行間や文字数などは適宜調整してデザインにも配慮してください。

規定枚数を超えた場合は採用確率が下がります。

原稿の本文の前に、1・タイトル、2・筆名(ペンネーム・本名など問いません)、3・プロフィール(長くても70文字ほど)を添えて縦書きで作成してください。(つまり、1・タイトル、2・筆名、3・プロフィールは原稿内に入れ込んでください)

おひとりでの複数の応募は認められません。別のメールアドレスと筆名を使用された場合はこちらで判断できませんが、そのような行為等はお止めください。

<採用基準>

どれだけの原稿が集まるのか現状では見えないため、はっきりとした判断は公表しませんが、なるべく多く掲示/掲載したいとは思っています。

ただ、『ODD ZINE』の内容をまったく知らないというのは困るので、『ODD ZINE』vol.1~vol.5のどの号でもかまわないので『ODD ZINE』についての感想をメールの本文に添えてください。

※vol.5の詳細こちら⇒https://note.com/kawataro_o/n/nad4cdbe1e122

原稿が不採用の場合でも採用基準は公表しませんし、個別の質問にも回答しません。

同人誌やWEBで公開している原稿を応募頂いてもかまいませんし、応募後に公開して頂いてもかまいません。

ただし、応募後に掲示/掲載の取り消しを希望されても対応できません。

<掲示/掲載方法>

メールにPDFデータを添付した形で送信してください。受け取ったデータを一般的な家庭用プリンターでモノクロで出力し、そのまま掲示/掲載します。

誤字脱字などのチェック等の校正作業は行いませんので、事前によくご確認ください。カラーの原稿や誤字脱字の多い原稿は採用の確立が下がります。

メールが届いた/届いていない等の問い合わせには回答できませんが、別途、掲示/掲載予定作品については一覧にしてWEB上でも公表します。⇒(https://note.com/kawataro_o/n/n20fdcbc2beac

出力した原稿をバインダーで挟んで簡易製本して『ODD ZINE vol.6』として販売します。

<原稿料>

原稿料、印税、謝礼金などは発生しません。また、製本時に見本誌のお渡し等もありません。どの時期にどのような形で何部製作していくらで販売するのかなど、全て編集部の判断で行います。そのことでご連絡することはありません。

応募原稿イメージ_page-0001

<応募先アドレス>
※募集は終了しました

・メールのタイトルは、『ODD ZINE』展用応募原稿、としてください。

・メールの本文には既刊の『ODD ZINE』の感想を必ずご記入ください。その他の個人情報は必要ありません。

・データは必ずPDFで作成し、メールに添付してください。

<応募期間>

2020年12月5日(土)まで(※終了しました)


<その他>

公募原稿以外には書店員さんのインタビュー原稿なども掲示/掲載予定です。

上記内容の全ては予告なく変更となる場合があります。

応募要項は適宜修正/追記します。(最終更新:2020/12/30)

『ODD ZINE』企画・編集/太田靖久



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
18
75年生。小説家/ブックマート川太郎・店主⇒http://bit.ly/2pp6UFV。2010年新潮新人賞。2020年「ののの」、2021年『犬たちの状態』刊行⇒http://www.kaminotane.com/series/7464/