部分点人生-12月12日の日記

タイトルを見て、学ぶことの一切無いクソのセミナーだと思った人は、安心して欲しい。

実際にそうだから。


まず、人間は完璧ではない。
何回も擦られているから、こういうことを言うのはスベってるように感じる。

でも、皆はこのことをあまり意識して日常を過ごせていないと思う。
そうでもない?
どっち?

でも、日頃生活していると、ベビーカーが電車に入ってきただけで、舌打ちをするサラリーマンとかいるからね。
ごく一部だろうけど。

バイキングで前の人が皿に盛り付けてたらわざと体をぶつけて焦らせる人とかいるからね。
ごく一部だろうけど。

僕が騒いでたら注意する学級委員とかいるからね。
それは僕が悪いんだけど。

でも、自分も相手も完璧じゃないんだから、こういうこともあるよね、と感じられれば、そんなことしなくない(3つめの事例を除く)?

満点だけじゃない。
人生は部分点しか取れない。

そうは思いませんか?
[はい・いいえ・Yes・No・ジョン・ヨーコ]

該当するものに◯をつけてください。


はいと答えた方はこの日記を評価

いいえと答えた方は昨日の日記に戻る

Yesと答えた方はオノ・ヨーコの個展に

Noと答えた方はオノ・ヨーコの個展に

ジョンと答えた方はオノ・ヨーコの個展に

ヨーコと答えた方はオノ・ヨーコの個展に


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?