見出し画像

落語からハワイアン・パンケーキ●日々の泡、●2021-11-19/20/21/22/23

金曜日。関内ホールでの落語会のチケットを戴いたので、早めに行って<利休庵>で一杯やる。落語会はプログラムが素晴らしかった。さん光(権太楼の弟子)→一之輔→喬太郎→おぼん・こぼん→東京ポーイズ→権太楼。満喫しました。

画像1

土曜日。朝一で掃除。カミさんと朝ラン。風呂入って朝食とってから品川へ。久しぶりに<グランドセントラル・ステーション・オイスターバー&レストラン>で生牡蠣に白ワイン。食後のデザートは高輪口の<オーバカナル>でタルト・タターンとコーヒー。子供服の買い過ぎを巡って本気の口喧嘩を子供の前に始める若夫婦が隣席にいてハラハラする。<オーバカナル>の食べ物は皆美味しそうだ。次回はここに来よう!

画像2

日曜日。今朝は散歩。午前中に買い出しをして昼呑み。昨日品川駅のエキュートにある<ヴィノスやまざき>で赤ワインの新酒を買ってきたので飲む。昔、恵比寿か渋谷西武にあった<ヴィノスやまざき>でボジョレーヌーボが出る頃に販売するワインの新酒を買ってきてよく飲んだ。ワインを買うならここがいちばん。

画像3

月曜日。翌日が祝日だと思うと、月曜も休日みたいなものだ。午前中にWWEのPPV「サバイバー・シリーズ」を見る。夜は浜松餃子を焼き、ブロッコリーとカリフラワーの温野菜を作り、フグの一夜干しをバター醤油でキノコと焼く。

画像4

火曜日。勤労感謝の日。カミさんと朝ラン。調子よく飛ばしていたら側溝に足がはまり転倒。幸いにも擦り傷二箇所で済む。風呂入って支度してから海岸に戻り、<La Ohana>でハワイアン・パンケーキ・プレートを食べる。美味しい。その足で駅前まで出て買い出し。昼前からまたビールを飲む。

画像5


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。