![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/19919881/rectangle_large_type_2_96014155322a94cc036dd85e03b6c7af.jpeg?width=1200)
私のメルカリモヤッと&失敗談
今日もメルカリ断捨離日記を読んでくださりありがとうございます!
今日は私のメルカリトラブル談?というかモヤッと談を紹介。
1年くらい前のこと。
転売である商品を販売していたら、
Aさんから
「購入したいのですが、取り置きしておいてもらえますか?」
っとコメントが来ました。
喜ぶ私。すぐにいいですよ~!っとお返事して
専用ページにして待つこと5日間。
いつまで待っても購入してもらえないので、ヤキモキ。
コメントに「いつ頃、購入のご予定でしょうか?」っと聞いてみました。
Aさんからは
「すみません、あと3日ほど待っていただけないでしょうか。」
とお返事。
少し悩んだのですが3日後と伺ったので了解しました。
でも3日経っても購入されない(ノエ`。)
再度、Aさんに購入の意思を確かめてみようと思っていたら
Bさんが「購入希望なのですが、お譲りいただけないでしょうか?」っとコメントをくださいました。
最初に購入の意思を示されたのはAさん。
でもいつまで経っても購入ボタンを押してくれない。
そしてBさんはすぐに購入すると言ってくれています。
Bさんのコメントを見てAさんが慌てて
「あと2日待ってください(>_<)お願いします!!」っとコメントをくださいました。
まだ経験値の少ない私はすごく悩みました。。
そしてAさんの2日待ってを待つことにしました。
するとBさんからは
「急ぎでしたので、今回は諦めます。ありがとうございました。」
と丁寧にコメントをくださりました。
そして、2日後。。
なんとAさんも購入してくれないという自体に(ノエ`。)
仕方がないので一旦商品を削除して
再出品&値下げ。。
数日後無事に売れたのですが、、
値下げしてから売れたので私としてはあの時Bさんに購入してもらえたら良かったな~っという苦い思い出があります。
それ以来私は取り置きをしなくなりましたとさ。
メルカリでは購入ボタンを押した方が優先になるシステムです。
なので同じような場面の場合は
「メルカリのシステム上購入ボタンを押した方優先でお取引いたします。」
返答するのが一番良かったと反省しました。
以上、私の失敗談でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?