見出し画像

機械学習(深層学習)画像認識の応用

皆さん、こんにちは!最近Vue.jsやNuxt.jsのnoteが多いですが、今日は久しぶりに、機械学習(深層学習)、画像認識のトピックでnoteをお届けしたいと思います。

※このテーマがカバーする内容が多いため、編集に時間がかかります。ここで一旦公開します。編集中の部分がありますので、ご了承ください。これから順次内容を追加していく予定です。(内容を充実させ、その後また少し値段を調整しますので、ご了承ください。)


必須ではありませんが、前提知識として下記のnoteも合わせてお読みいただくと話が分かりやすくなるかもしれません。


今日のnoteは最新の画像認識技術を使った応用を紹介していきたいと思います。
発展、進歩の早い分野で、もし何かこのnoteにない最新の面白いものがあれば、ぜひコメントでご紹介ください。このnoteを随時更新、内容を充実させていきたいと思います。よろしくお願いします。

便宜上、テーマごとに各節にまとめますが、複数分野にまたがる内容もあります。

文字

・文字認識(OCR)郵便番号の認識と自動配達

Optical character recognitionとは、光学文字認識の意味で、文字の画像をスキャナー等で読み取り、コンピュータがスキャンした文字の画像を、文字コードに変換する技術のことです。

ここから先は

2,935字 / 6画像

¥ 300

株式会社虹賢舎 CEO 著書:https://amzn.to/39KwlE4 技術ブログ:https://kokensha.xyz 機械学習 深層学習 Python /JS IoT Raspberry Pi ロボット TOEIC950 https://gosen.world