つわりはつらいよ⑦

今回は柔軟剤の怖さについてです。

わが家はずっと使ってないのですが、やはり安くて簡単に手に入る合成洗剤や柔軟剤の利用者は多いですよね。

これらは人によっては良い香りだったり良い肌触りかもしれませんが、まだ皮膚が薄い赤ちゃんや子供たちの肌荒れやアトピー、喘息の原因になったりします。

大人は訴えられても、子供は苦しさがうまく訴えられないので、ぐずったりイライラしたりしてしまうのでは、と心配しています😢。 さらに大人もここ数年で一気に増えた身近な化学物質のせいで、吐き気や目眩、倦怠感が増す人がどんどん増えているのも事実。

夫は重度の喘息持ちなので、柔軟剤の臭いやファブリーズの臭いなどで発作が起きます😱グリコもくしゃみをします。

それだけ強い化学物質を使っているということ💦
さらに香料の成分表示の義務が無いのです、何が入ってるのかさっぱりわからない怖さ。

私は今洗濯は酸素系漂白剤を溶かして使ってます。それのみ。(つわりがない時は+液体洗濯石鹸)

シミが付いた衣類は酸素系漂白剤をお湯で溶かしたバケツに付けておいて、数時間後全て洗濯機へ入れて洗えばよく落ちているし、柔らかさも全然問題なし🤟😊👌! .
.
.
.
.
#化学物質過敏症 #化学物質過敏症対策 #つわり #つわり対策 #悪阻 #妊娠超初期 #妊娠初期 #妊娠記録 #妊娠生活 #柔軟剤いらす#柔軟剤 #酸素系漂白剤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?