見出し画像

女性起業家さんのための名古屋ランチ会

こんにちは。
起業家プロデューサーの
川嶋まみです。


ありがたいことに満席になっていた
名古屋ランチ会
後数名様だけ追加募集できることになったため
本日8月16日21時まで
再募集させていただきます!!!

去年こんなことがありました。
家のローンを組むため
銀行に行った時のこと


ある銀行の方とお話した時
個人事業主ですと話すと鼻で
笑われました。

話を聞いていくと
どうせお小遣い程度で
旦那さんの収入で生活しているんでしょと
いう態度

地方で小さな子どもがいる
女性個人事業主=稼いでいない
というイメージを持たれているんだなと
落胆したのを思い出しました。


その後収入や事業の内容などをお話して
わかりやすいくらいに
掌返しにあうのですが笑

数年前にもしきていたら
こうやって反論することもできなかったなと
思ったのです。

私も扶養の範囲内で
細々と活動して
モヤモヤしている主婦の一人だったから

しっかり稼ぐことができたら
旦那さんの許可なく美容室だって
ネイルサロンだって行けます

家族と過ごす時間を楽しむために
家事代行さんをお願いすることだって
誰の許可もなくできます

家族に新築の一軒家をプレゼントすることだって
できるのです

これは私だけに起きていることではなくて




卒業生のカメラマンの女性は
最近最高月収を達成

家族にママの仕事も大事な収入源だと
認識してもらえるようになって
すごく家族からの眼差しが変わって
生き生きとお仕事をされています。

どうせ大した収入にもならないのに
ではなく
ママお仕事頑張ってと応援される働き方って
想像以上に楽しいし
自分に誇りを持てるようになります。

自分の足でしっかり立てる起業家に
なっていきませんか?




今回のランチ会は
■オンラインで仕事をしているんだけど
 さらに飛躍していきたい方
■起業していて売り上げもしっかり立てたいけれど
 家族と過ごす時間も大切にする生き方がしたい方

におすすめです!



【日時】8月19日(土) 11:00-12:30
【場所】JR名古屋駅から徒歩圏内
    ※集合場所開催場所については
     参加者の方のみにお知らせします。
【参加費】 銀行振込 11,000円
                       クレジットカード 11,400円



【お申し込みはこちらから】https://ws.formzu.net/fgen/S330813870/


最後に

ここまでお読みくださりありがとうございます。
オンラインで起業して3年年を迎え
4年目に突入しました。

田舎の主婦で全く自分の経験や実績に
自信が持てなかった私が
世界中の日本人女性に
PC一台で講座やサポートを
お届けできるようになるなんて
夢にも思っていませんでした。

小さな行動の積み重ねが
自分では信じられない未来を作り出してくれる
これは私だけでなく
私のもとで決意して学んでくださった皆様の
姿からも日々そう感じています。


夏休み中母だったり、妻だったり、嫁だったり
娘だったり色々と来れない理由はあると思います。

だけども今までと違う選択を重ねていくことが
新たな自分に価値観に出会えて
人生が変わっていく大きなきっかけになることを
私は知っているから
ぜひ会場でお目にかかれましたら嬉しいです。

今回すでに東京や福岡など
遠方からお越しくださることも
決まっております。

あなたのご参加心からお待ちしています。

【お申し込みはこちらから】https://ws.formzu.net/fgen/S330813870/


よろしければサポートもお願いいたします!活動の励みになります❤