見出し画像

普通の主婦・会社員とは違う生き方でしっかり会社員以上の収入を確保できる人になりたいあなたへ



✔️得意なことで喜んでもらって
 会社員以上のお給料が目指せるといいのに
✔️あと収入が5万円多かったらな
✔️習い事あれもこれもさせてあげたいけれど
 家計が厳しいから難しいな
✔️もっと自由に自分で作り出すような
 仕事してみたいな
✔️思い切り家族で旅行に行きたいな
✔️月に一度は美味しいご飯を食べたいな
✔️ママになったら会社での昇進ルートから
 外れてしまったこんなはずじゃなかったと
 思ってしまう
✔️夫は変わらず好きな仕事を続けていて
 自分だけ損した気がする
✔️会社員として働くことに限界を感じている
✔️起業してみたものの
 集客が思うようにできず苦戦している


こんな風に思っていないでしょうか。



ある一人の主婦の方の
心の叫びを紹介します。

自宅で子どもたちを見ながら
お小遣い起業

売り上げは月にわずか数万円


毎日自宅にいる子供達を見ながら
募集をしたり
買い出しに行ったり
常に頭の中は仕事のことで
いっぱいいっぱいなのに

きっと売り上げは時給単価に直すと
数百円

こんなことなら集中して見てあげていたら
よかったのではと
思ったことも一度や二度ではない


もう起業は辞めて

このままじゃダメだ

だけど一体どうしたらいいの


そんな心の叫びを誰に聞いたらいいのか
わからず途方に暮れていました。





お気づきの方も
いらっしゃるかも
しれませんね。
この心の叫びは、
何を隠そう
2019年の年末の私のもの


当時1歳と3歳だった子どもたち
二人とも自宅で見ていたため
夜中に料理教室で使う
材料の下準備

ありがたいことに
満席で開催できていたものの
2人を自宅で見ながらの
準備が大変すぎて
これ以上は増やすことができない
そんな時、
子どもの写真を撮影する
マンスリーフォトの
サービスなら
ケーブルテレビ時代の
カメラマンの技術が
生かせるかも
そして
子どもたちと一緒に活動できるかもと
始めました。

しかし現実は甘くなく
料理教室と打って変わって
かろうじて黒字
多くても3万円程度の売り上げ
そしてその売り上げも
コロナで途絶えてしまう事態


会社員の時のように
会社の就業時間に縛られる
生活ではなく
自由にお客様に喜んで
いただけることで
しっかり売り上げも立てたい


小さな子どもたちを
フルで保育園に預ける生活から
早く迎えにいってあげられるママに
なりたい


平日に習い事にも連れていってあげたい


だからこそ
また会社員になるのも違う

パートだときっと
上昇志向の強い私は
ストレスが溜まってしまう


自分の持っているスキルで
お役に立てて
ちゃんと会社員時代以上の
お給料になるような
働き方をしていきたい


だけども一人ではどうしようもない

もうどうしたらいいのと途方に暮れていました。

その願いはたった6ヶ月後
2020年6月に叶うことになる
とは
その頃の私は
知る由もありませんでした。


2020年の6月
コロナで入園が延期になり
幼稚園に行き始めたばかりの3歳の上の子
まだ保育園に行かせるか迷っていて
預かり保育に週に1回通い始めたばかりの
1歳の下の子が
いる状況で叶ったのです。



オンライン上で
有料講座を開始して
初月から約25万円の売り上げ



これが叶ったのは実は
料理講師としてでも
もちろん
キッズフォトの
カメラマンとしてでも
ありませんでした。

これまで講座にできると思っていなかった
どうやってお伝えしたらいいか
わからなくて躊躇していた
ケーブルテレビで
アナウンサー・記者・カメラマンなど
をしていた経験を
お伝えするということ
で叶いました。



目の前に困っている人がいることを
こんな形でサポートできますと
知ってもらう行動をする

信頼してお申し込みいただく
この流れをしっかり理解して
実践して行ったからなのです。


ただ流れを理解するだけではなく
私ができることを徹底的に棚卸し
相手に伝わる言葉に変換して
知ってもらい信頼してもらう行動をしたことで
その年の末には月商350万円
11ヶ月後には月商が1000万円を超え
一昨年からの年商は軽く2000万円を超え
ています。

昨年末には法人化して
会社の代表取締役に

個人事業主では3年以上の実績がないと
住宅ローンが組めないと言われている中
1年半の実績で
夢だった
ラグジュアリーホテルのような
新築一軒家も住みたかった場所

手に入れることができました。


子どもたちがやってみたいことは
なんでも挑戦させてあげることも
今はいくらでもできます。

大好きで一緒に仕事がしたいと
出会った10年前に
夢物語のように話をしていた夫と
会社を経営し
そして
今では延べ300人以上の方に
長期講座を受講いただけるまでに
なりました。





あのまま自分のできることを
ちゃんと流れを理解せず
続けていたら
今も私は
向いていない専業主婦を続け
疲弊する日々を
送っていたのではないか
そう思うとゾッとするのです。


2020年の春
コロナで煽りを受けて
結婚して最大のピンチに
なっていた我が家

そのピンチから脱出して
会社員時代や専業主婦時代の
私が今の私をみたら
一体何が起きたの?と思うような
生活が叶ったのは
知ってもらう→お申し込みいただく
この一連の流れをしっかり
できるようになったから
に他ならないのです。

起業初期
どうやって売り上げにつなげていったら
いいの?
長く続けてきたけれど
なかなか継続的な売り上げに
繋がらないと思っている方

■ちゃんと自分のセールスポイントを理解した
 サービスの作り方
■お申し込みにつながる流れ

を学んだことはありますか?


お客様からお申し込みが思うように
入らないのはあなたの資格が足りないから
ではありません。



しっかり会社員以上の収入を
個人で達成するには
ちゃんと強みや特性を理解した上で
サービスを作り
知ってもらいお申し込みにつながる行動が
できる人になること

上に書いたったたった6行の内容が
ほぼ全てと言っても過言では
ないんです。



私も会社員以上の収入を
持っているスキルで喜ばれて叶えていきたい!
あなたに向けて
1dayセミナーを開催
今回は最後のリクエスト開催となります。



■開催日時  
 6月5日 月曜日 午後2時〜3時30分


(※1時間半の予定ですが
 最大2時間の開催になる可能性があります)



■セミナーの内容
   ①起業のロードマップ 
  ②お客様が思うわず申し込みたくなる
   募集のスキルアップ

■参加費 
  私のこれまでアナウンサーになるために
  通ったアナウンススクールの費用
  100万円以上
  そして一人で記者カメラマンとして
  多くのイベント 人を魅力的に
  見せるために瞬時に判断し続けてきた経験
  そして延べ300人以上長期で
  起業家さんのサポートをしてきた経験
  300万円以上の講座、200冊以上の書籍で
  身に付けた知識を
  集結してきた内容のため
33000円と考えました。

  しかし少しでも多くの方が
  人生を切り開くきっかけになったらとの思いから
9980円
  ⇩
  さらに今回はこうしてLINEにご登録いただいたことへ
  ご縁を感じ少しでもお役に立ちたいとの思いから
4980円でご案内させていただきます。

【お申し込みURL】
  https://kawashimamami.com/p/r/eMSiDhrI

【お申し込み特典】
  さらに当日21時にまでにお申し込みいただいた方には
   普段長期講座で取り組んでいただいている
  スペシャルワークをプレゼントさせていただきます!

   




■お申し込みはこちら
https://kawashimamami.com/p/r/eMSiDhrI



【これまでに1dayセミナーに参加してくださった皆様の声】

30代 A様
ブレブレだった私の自己紹介が
スパッと決まり
ずっとしっくりこなくて悩んでいた
起業家としてやりたいことが明確になりました。
自己紹介だけでなく
方向性まで見えるなんて
思ってもおらずとてもありがたい
誤算でした。





40代C様
まみさんはうまくいっていることを、
みんなにも伝えてくれる温かいひとです。
参加者さんみなさんが、まみさんの
アドバイスですごい変化しているのが見えて良かったです。



40代D様
まみさんの一瞬で人の心を和ませるお人柄に
すぐにファンになってしまいました!
まみさんが作ってくれている
空気感のおかげでほかの皆さんとも、
あたたかい交流ができました。
プロフィールの書き方も、今まで他にも学んできましたが、
ふわっと曖昧な方法でなかなか、つかめなかったのですが、
まみさんの指導はきっちり言語化されて、
本当にわかりやすく感動しました!
もっとまみさんから学びたいと思いました。


30代E様
まみさんは言葉の魔術師です。
自分ではどうしても決められない
一歩踏み出せないという方に
という方にぜひ参加してほしいです。



ご参加はこちらから

https://kawashimamami.com/p/r/eMSiDhrI



ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

最後のこの文章まで
読んでくださっているあなたは
せっかくなら自分のスキルだけで
しっかり売り上げを立てていける
私になりたい
自由に自分で仕事を
作っていける人になりたい

そんな風に思っている方は
多いのではないでしょうか。

以前の私のように
でもどうしたらいいかわからない

そんな方にお役に立てたら

その頃の私のような人に
少し前をいく先輩として
お伝えできることを
余すことなくお伝えしたい

そんな思いで
今回の企画を計画しました。

自己紹介は
あなたのスキルを知っていただき
私はここにいるよ
あなたのこんなお悩みの
お役に立てるよと
看板を掲げて
初めの売り上げを立てる
きっかけを
あなたにどんどん
運んでくれるものです。

きっかけを待つのではなく
自分で作って掴んでいく
人生を
一緒に作っていきませんか?


あなたのご参加お待ちしています。


お申し込みはこちらから
https://kawashimamami.com/p/r/eMSiDhrI



起業家プロデューサー
川嶋まみ




2020年突然彗星のように
オンラインに現れた田舎者

自宅で子どもたち2人をみながら
コロナ禍で本格的に
リブランディング して起業をスタート
元々は料理教室の認定講師と
会社員のダブルワークから起業を開始
一時夫の扶養の範囲内でのお小遣い起業も経験する

元々美容師だった夫の業界への
コロナの大打撃を受け一念発起

2020年6月から有料講座を本格的にスタート
そこから5ヶ月で最高月商350万円に
その頃出会った先生が
起業1年で月商1000万円を叶えたことを
お話くださり
まみさんならできると思いますよという
言葉を胸に
11ヶ月目で月商1150万円を達成

地方在住
子どもが2人いて小さい
そんな状況でも
動画を使うことで
人生は変えられると
自らの経験から確信している

その経験から全てをお伝えする講座
Brand new usを主宰
1年半で小さな講座も含めると
ご受講いただいた
起業家さんは延べ約500人以上

マーケティングや
プロモーションには定評があり
起業家さんの
プロモーションの分析や代行、総合プロデュースも担当
自分では思いつかない視点
先を見る力に定評がある

プライベートでは小学1年生息子 年中娘 2児女男の母
大黒柱ママ

支えるのが得意な夫を私が起業することで
会社員卒業が叶ったことを誇りに思っている

2022年12 月株式会社MELBIRDS&Co.を設立
夫婦二人三脚で会社を経営

よろしければサポートもお願いいたします!活動の励みになります❤