見出し画像

優先席に座る屑

優先席

本当に必要な人が、
座れていないのが現状。

こいつらは、
近くに困っている人がいても、
きっと助けないんだろう。

自分の行い全てが、
結果、自分に返ってくる。

そうなっても、自分を省みず、
被害者面して、自己正当化し
何かのせいにし続けるんだろう。

子ども達はしっかり見ている。

その行いは、自分だけでは無く、
自分の家族や、自分が関わる全ての人達にも
影響する事など、考えたりはしないんだろう。

そうやって日本人の劣化は、加速する。

心無い自分の行いが、
自分を駄目にし、自分の生活を駄目にし、
日本人を駄目にし、日本の将来を駄目にし、
愚かな日本にしている自覚など、こいつらには無い。

屑の行いに、半端な対処をしてる以上は、
日本は何も変わらない。

屑の行いの原因をつき、根本を改善すれば、
日本人の劣化速度は、少し遅くなる。

人はどんな状況にあっても、

心だけは、
絶対に失ってはならないと思う今日この頃です。

そうやって偉そうにホザいてるわたしも
愚かな屑ですが、

人を踏み台にして生きてるようなやつよりは、
まだマシな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?