見出し画像

10月の振り返り

AZさんの投稿を見て…
昨日のスタエフでも振り返りをしていたけど
もう少し深掘りしてみました!


激動の10月、数秘8の月が終わります。

①現実で何が「動いた」か
②内面で何が「動いた」か

このどちらか(もしくはどちらも)を書き出してみる。
書き出してみると、意外とどんどん出てくると思います。

①現実で何が「動いた」か
これは言わずもがな、現実で起きたことです。学校辞めたとか、大きな仕事を受注したみたいなわかりやすい人もいれば、もう少しわかりにくい人もいます。ポイントは、「変わった」というよりも「動いた」という目線で見ること。結果的に最終状況は変わっていなくとも、何か1mmでも「動き」があったのなら、それはよし。ということです。

②内面で何が「動いた」か
現実は動いていないかもしれない…。でも、心は動いた。すごい激動だった!上がったり下がったり、天国かと思えば落ち込んでみたり。その中でも「ああしたい」「ここ行きたい」「私もこうなりたい」そんな「欲」が出てきたという人が結構多かったのではないでしょうか?そんな内面の動きを書いてみて。


ぜひ、この現実と内面という2つの視点で振り返ってみてください!

AZさんの記事より


〇現実で動いたこと

・FP面談…自分たちが何にお金を使いたいか使っているかの棚卸整理、漠然とした不安⇒ただの事実受け入れに

・東大がキーワードで出てきた…今までは出てきたことないw

・星読みコンサルしてみた…全く無理なくできた

・11/19出店決定…わくわく

・SNSで毒出してみた…どきどき

・体に向き合う(整体、ヨガチャレンジ、マラソン部、アーユルヴェーダ取り入れ、腸活、MEGURI30など)

・ゴルフコンペ2回・・・やってみたら以外に楽しかったかも?

・星読みXビジネスセミナー…たのしい、横にひろがるイメージ

・経済学セミナー…おもしれえええって感じ

・逗子訪問…癒し、必要

・フォーチューンマーケット、マット展示会など…友達と楽しい

・星とスパイスを食べる会 X 2回…解釈が楽しい、ひとと会うの楽しい

・出張くど…ちょっと緊張する、素敵空間だった(かごげと)

・ARであそんだ…簡単楽しい、違う脳の部分を使った感じ

・プロにメイクしてもらう…オドロキー!の連続、アリガタイ

・ヘッドハント?のお誘いが来た


〇内面で動いたこと

・自分の変だと思っている部分の受け入れが進んだ。

-思いつくことを出してもいい

-難しい理論が好きな自分

-向上心がある自分

-伝える能力がある自分

-思いつきが激しく飽きっぽい自分

-集団になじめない自分

-改善改革提案好きな自分

-すべてがいやになり闇落ちする自分

-失礼なやつに下剋上しそうな自分

⇒それはそれでしょうがない。それで喜ばれる場所に移動しよう。


・身体に向き合う楽しさを知る、歩き方を変えたときの身体の変化など自分だけでたどり着けないフィードバックを知る。食べる量の調整や腸活が睡眠に与える影響など。

・人間関係として手取り足取りの支援・フォローから、ただ任せる尊重する見守ることを覚えた。(DH魚への道)

・自分がどんな世界線に立ちたいかが明確になった

-価値あるものにお金をかける

-稼ぐ/もらう、使う、豊かさの中で生きる

  -与えあい、受け取り合い、他人の後押しをしたいひとたちの中で暮らす

・仕事に求めるものも明確に

 -社外との打ち合わせが数回/週ある

 -社外訪問も週1以上ある

 -WEBも対面もある

 -リモートワークもあり、フレックスである
 頻度は自由

 -有給消化率が高い

 -仕事を楽しむひとが多い

 -向上心があるひとに囲まれる

 -明るく爽やかなひとばかりでプライベートも充実している

 -新しい考えにまずおもしろそうと思えるひとが多い

 -整理された合理的なルールがある

 -自由度が高く、給料も高い

 -セミナーや知識向上を促している

⇒希望:楽しくて、やりがいがあって、自分らしく働けて、実務時間が3分の2になり給料は2倍にしたい。

・0番の願いを書き出した。


さて、書き出すと(特に内面)わたしも図太くなったなぁと思うのですが、いままで、凸凹の凸のとんがった方を隠す努力をしてきたのですが、それって本当にややこしかったなぁと思うのです。

従順なフリをして、自由を求めてるタイプとかね、会社からしてもええーー!?ですよね。

ましてや、本当はもっと出来るところを目立ちたくないから、隠すとかね、あるあるだけど、もうそれはやめよう!


得意は出して
それを活かせる場所へ
隠すための努力はポイっと捨てたい!


そんな11月にするぞ!


では、またねっ〜

愛宕神社で同じ願いをしてきた(笑)
3分の2で給料2倍ってやつねw

この階段を登ったら叶うと決めて登ったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?