見出し画像

2024年の兆し、見えましたか?

激動の10月、数秘8の月が終わります。

繰り返しになってしまいますが、今月は「今年のまとめでもあり、来年の前哨戦」とも言える期間でした。2023の総まとめ、そして2024年を占った1ヶ月…。ここで何が起きていたのか、何を想ったのかを振り返っていくことは、2024年を生きる上でもめちゃくちゃ重要です!

先日のyoutubeでは、振り返りのヒントを2つご紹介しました。

①現実で何が「動いた」か
②内面で何が「動いた」か

このどちらか(もしくはどちらも)を書き出してみる。
書き出してみると、意外とどんどん出てくると思います。

①現実で何が「動いた」か

これは言わずもがな、現実で起きたことです。学校辞めたとか、大きな仕事を受注したみたいなわかりやすい人もいれば、もう少しわかりにくい人もいます。ポイントは、「変わった」というよりも「動いた」という目線で見ること。結果的に最終状況は変わっていなくとも、何か1mmでも「動き」があったのなら、それはよし。ということです。

②内面で何が「動いた」か

現実は動いていないかもしれない…。でも、心は動いた。すごい激動だった!上がったり下がったり、天国かと思えば落ち込んでみたり。その中でも「ああしたい」「ここ行きたい」「私もこうなりたい」そんな「欲」が出てきたという人が結構多かったのではないでしょうか?そんな内面の動きを書いてみて。


ぜひ、この現実と内面という2つの視点で振り返ってみてください!
私も10月をゆっくり振り返ってみる中で、ちょっと衝撃の事実が発覚したんですが…(笑)お仕事からプライベートまでいろいろですが、書いてみますね!

AZの10月を振り返る↓

ここから先は

1,158字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!