見出し画像

投資を語る人って誰に向けて語ってるのか?

最近投資しろって皆が言うけど誰に向けて言ってるの?

お金に困ってる人は軍資金がない。

軍資金が銀行にある人は銀行から『投資しませんか?』って声がかかる。

興味があれば既にしてる。

生活費として使わなくてもいい完全に貯金に回せるお金じゃないと投資には使えない。

そんなお金ないしな。

仮に100万円あったとしよう。

上手く投資出来きたとして年3%プラスになる。

1年で3万円。1か月2500円儲かってどないすんねん!

100万円頑張って用意して1か月2,3時間のバイト代程度。

100万円をない物として10年ほったらかしても儲けは複利を考えても30万円ほど。(保証なし)

金持ちしかできへんがな!

1億あれば何もしなくて年間300万儲かる!

それは最高!贅沢しなければ遊んで暮らせる。

平均年収が400万円台って言うけど

金持ちが平均爆上げしてくれるから一般的には300万円台でしょう。

と言う事は一般市民は投資に夢を抱くのは微妙と言う事です。

投資だけで生活しようと思うと

最低でも使わなくても良いお金が1億必要です。

資産がある人なら資産運用として、

資産がない人でも勉強の為や興味本位なら経験や知識がみにつくので有りだと思います。

でも儲けたいとか考えてるなら無しだなぁ・・・

そんなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?