見出し画像

平均年収が減ってるんじゃなくて平均勤続年数が減ってるんじゃね?

そもそも勤続年数と給料が比例する時代を長く続けてたから

転職しまくる時代に平均収入下がってるんじゃないかな。

そもそも日本は初任給低いから今ぐらいの平均年収になるよね。

物価上げたいなら初任給上げないと。

働く気のある安月給な層は新卒だと思うけどな。

そこに国が支援すれば、金持ちと働く気に無い人に無駄な給付しなくていいやん。

国もマイナンバーミスってるんやから

もっと上手くセグメント分けしないと。

政治家とか有名人の意見ばっかり聞いてる僕ら一般市民は

そー言ったメディアの意見信じてしまうからかみ合わないんよ。

一般人側っぽくしゃべってるコメンテーターや芸能人も

年収300万じゃないやん!ってめっちゃ思いますわ・・・

そんなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?