見出し画像

はとバスツアー&ディナーブッフェ

こんにちは!
いつもはホテルステイを中心に記事を書いています。
今回は、日帰り旅行(はとバスツアー)とホテルレストラン(ディナーブッフェ)についてまとめました。
なお、2022年12月下旬のことです。

ズーラシアの案内板


●はとバス横浜ツアー
家族ではとバスを利用したのは初めてでした。
ツアー商品はFind your YOKOHAMAを通じて見つけた、横浜ズーラシア動物公園&八景島シーパラダイス。
東京駅丸の内南口に集合してほぼ終日のスケジュール。
初めていく観光スポットでしたが、十分に楽しめました。
特に、シーパラダイスでのバーベキューではお腹も心も満たされて満足です
あと、バスガイドさんの横浜や東京の説明も興味深かったです。
時々、間違えた発言(明治安田生命ビルを第一生命ビルと言ったり・・・)もありましたが、そこはご愛嬌。
あと、
「クイズでシロクマの毛の色は?」
との質問に対して、答えは白だと思っていましたが、正解は
『透明」
と教えられ、ちょっとびっくりしました。
無知の知は大事ですね。
そして、家族にも好評で、良き思い出となりました。
はとバスには他にもいろいろなツアーがありますので、ちょくちょくチェックを入れてみたいと思っています。
ちなみにお値段は大人4名で22000円(一人当たり5500円)でした。

ズーラシアの入り口
人気も者のおかぴー
八景島シーパラダイス
BBQの様子
巨大な水槽から眺める魚の大群
イルカショーの会場
プレーリードッグ


●インターコンティネンタルホテル東京ベイのディナー
VIPツアーという会社のツーアに初めて申し込みました。
「シェフズライブキッチン」というレストランでのディナーブッフェのツアです。
ホテルのランチは何回か行きましたが、ディナーはちょっと敷居が高くてほとんど未経験。
その意味で、貴重な経験をすることができました。
ちなみに、基本料金は大人二人で22000円。
そこから、もっと東京5000円の支援と、
全国旅行支援で6800円を引いてもらい、
実質10200円(一人当たり5100円)でした。
東京八重洲のVIPラウンジというちょっと独特の雰囲気の集合場所から、歩いて屋根の無い観光バスに乗車。都心やお台場方面のドライブを約1時間ぐらい楽しんで(とても寒かったです)竹芝のインター小ンティネンタルホテル東京ベイへ到着。
ホテルの中で2時間弱の間、目の前で調理してくれたローストビーフ、寿司、天ぷらなど十分に満喫しました。
レインボーブリッジ方面の夜景も綺麗で、お腹も心も満たされて大満足でした。
ちなみに、このオープントップバスは雨の日でも屋根は無いそうです。さらに、首都高を爆走するツアーもあるとのこと。
「いろいろな旅行会社もいろいろなツアーを考えるものだ。」と感心してしまいました。

オープントップバスから仰ぎ見る日本橋の夜景
インターコンティネンタルホテル東京ベイのシェフズライブキッチンの様子
ローストビーフ&鉄板すき焼き
ケーキや野菜など
食後のアイスクリーム


●まとめ
様々な支援金を利用した、日帰りツアーやホテルブッフェについ述べてきました。高級ホテルの宿泊料が2〜3倍になっていた時期だけに、お値打ちなツアーを経験できて良かったです。今回のツアーを通じて旅行の楽しみ方の幅が広がったように感じました。今後も、様々な旅行支援やユニークな旅行会社を開拓しながら、いろいろな旅行を楽しんでいきたいと思います。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?