見出し画像

京王プラザホテル 宿泊記

こんにちは!
この記事は、2022年6月に京王プラザホテルに宿泊した時のコメントをまとめたものです。

●宿泊に至る経緯
誕生日をホテルステイで過ごしたいと思っていました。
”一休”でお値打ちプランを探していたところ約30%割引の当プランを発見。
京王プラザホテルは40年近く前の高校生の時に一度訪れたことがある思い出の場所です。
新宿方面にも関心があったため宿泊することに決めました。

●アクセス・周辺エリア
新宿駅からの地下道を使ったアクセスができました。
ただし、巨大なホテルなので入り口やロビーを見つけるのにちょっと戸惑いました。
また、新宿なので食事もショッピングも不自由はしませんでした。
さらに、宿泊をきっかけとして高層ビル群の名前を覚えられたのもよかったです。

●部屋・施設
京王プラザホテルは地上47階(本館)、地下3階、客室数1438室の巨大は超高層ホテルです。
1971年オープンなので今年で51年目となります。
ちょっと早めのチェックインで部屋入りました。
広くて快適!
誕生日祝いのチョコがさりげなく置いてありました。
感謝します。
年代を感じますが、リニューアルされていて不便さはありませんでした。
しかもお値打ち価格、満足しています。
また、眺めの良い部屋をリクエストしたところ、工学院大学が見える部屋となりました。
ただ、高層ビルなので他にも魅力的な眺めの部屋もありそうです。
次に宿泊する際には、別ビューの部屋を要望したいと思います。
施設に関してはジムを利用させてもらいました。
予約制でしたので混んでいなくて貸切状態。
普段使っているマシンとは異なりましたがそこはご愛嬌。
非日常の空間で汗を流すことができ、良い思い出です。

●気になったこと
コロナ禍のため屋上のバーは非営業日でした。
期待していただけにちょっと残念でした。
日経新聞をお願いしたのに何故か、読売新聞が配達されていました。
そのことをチェックアウトの際に伝えましたが・・・。

●総評
広い部屋で良い誕生日を過ごすことができました。
費用対効果は良かったです。
ただ、巨大なホテルなので今回利用できなかったバー、レストラン、プールなどまだまだ興味ある場所が山積してます。
また訪れたいと思っています。
お読みいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?