見出し画像

クロスホテル札幌 宿泊記

こんにちは!
この記事は2024年5月に宿泊した、クロスホテル札幌についてまとめたものです。

細長いホテルです

⚫️はじめに

夫婦で北海道旅行を計画する際、少し良いホテルを探していました。
動画等で評判のクロスホテルが気になり調べたら、オリックス系列とのこと。
予約比較サイトで調べてみると、公式ホテルからの申し込みが意外とお値打ちなことが分かりました。
念の為、ホテルに直接電話して確認するとオリックスの株主優待(10%引き)を利用するのが一番安いと教えていただき、かつ、対応が良かったので即、予約しました。

フロント前にて

⚫️館内・客室

【客室】

宿泊は高層階の広い部屋(四つ星ゆえ?)。
おしゃれで綺麗な空間に妻も喜んでいました。
ソファも広くて寝転がっていると、そのまま寝落ちしてしまいそうでした。
眺望も良く札幌の街の高層街を見通せました。
気になっていたダブルベッドについては、”かため”で相手の寝返りも伝わらず快適でした。
また、モニターで当ホテルのプロモーション動画があるのも興味深かったです。

寝心地の良いベッド
スケルトンの冷蔵庫とおしゃれなアメニティ類
心地よいソファ&テーブル
広い室内
洗面所、トイレ、バスも綺麗
テレビもベッドから見やすい位置に
窓からの眺望

【ビューバス】

客室の浴場から外の眺望を眺めることができました。
寝る前にリラックスしながら”非日常”を楽しめて良かったです。

ビューバス付きの浴槽

【大浴場】

夕方と朝の2回入りました。
開放感があってリラックスできる空間、気に入りました。
外気浴場は少し狭めでしたので、他の方の事を気にかけながら交代で使用。
良き思い出です。

大浴場

【ラウンジ】

今回の旅行で最も楽しみにしていたのがこのラウンジ。 
チェックイン直後と、夕飯後の2回利用しました。
お酒とおつまみを目一杯いただきました夫婦ともに大満足です。
ラウンジ付きのプランで良かったです。

スパークリングとおつまみで乾杯
ラウンジの様子
グラス類がおしゃれ
”軽食類”も良かったです
お酒、飲みすぎました・・・

⚫️アクセス・周辺地域

大通公園エリアでどこに行くのも便利です。
雪印パーラー本店が正面(ソフトクリームをいただきました)。
札幌駅まで歩いて行けました。

ソフトクリームを美味しくいただきました

⚫️気になったこと

株主優待が今期で廃止となります。
これを補完するような新しいサービスの提供があるのかどうか、気にになりました。
珈琲豆を初めて挽く体験は良かったですが、味は”ふつう”でした。
何か、ひと工夫すればもっと美味しくなるのではないか?と思ってしまいました。

豆をミルで挽きドリップで淹れた珈琲、初体験

⚫️まとめ

クロスホテル札幌について述べてきました。
ラウンジ付きのプチ贅沢なプランでしたが夫婦ともに大満足でした。
観光地に恵まれた札幌ですが、ホテル内ラウンジを満喫するなどの滞在も良いものです!
”ホテルステイ”を重視する方におすすめです。
お読みいただき、ありがとうございます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?