見出し画像

初現場から1年

3月5日でukkaちゃん初現場参加から1年が過ぎました。せっかくなので?初現場の事を書いてみました。

2022年3月5日、大阪松原市のセブンパーク天美にukkaが来てくれました。
本当は2月に名古屋に来てくれて、そこが初現場になる筈だったのですが、メンバーのコロナ罹患で中止になってしまいます。それから2週間ようやく会えるというのでとにかく浮かれていました。買ったアルバムのお金だけ払って物を受け取るのを忘れて後から取りにいくという有様。
開始まで充分時間はあったのですがなんせ初めてなのでいつ並び始めるのか分からん、せっかくの良い整番、遅れたら嫌だなんて思ったりしてお昼抜きでまずは1部。お昼抜いた甲斐があって最前が取れました。この時はめちゃくちゃ早く行ったので、早く行けばいい番号取れるのか☆なんて思ってましたが、その後それは間違いだと分かります笑。運です。

桜の前で歌い踊ってくれました。
視界はこんな感じです

over tureが流れてメンバーが出てきます(このukkaのover ture、初めて聴いた時から同じく大好きなももクロちゃんのover tureと同じくらい好きです♪)。メンバーを見た時の感想はありふれていますが「ほんとにいた」でした。今まで画面越しに可愛い可愛いと思って見ていた子達がほんとにいた!というのが初見の感想です。固まりましたね。この時は「それは月曜日の9時のように」「リンドバーグ」の振りを少し覚えてるくらいでしたが、まあほんとに楽しかった♪1部は特典会なしで終わってやっと遅めのお昼ご飯。2部は並ぶ事もないので慌てずゆっくりしました。ライブは1階最後方から観ました。2部も楽しかった〜♪
そして初めての特典会、とにかくみんなと写真を撮りたいと思ってグルショを撮ってもらいました📸

初めてukkaちゃんと撮った写真

真ん中に自分がいてあやめちゃんと🫶🏻やっていて、みんなに通称川瀬ポーズをやって貰っています。みんなが初めて会うおっさんの変なリクエストにもニコニコ満面の笑みで接してくれたのと、自分はあやめちゃんの顔がプリントされたトートバッグを下げて行った(生誕祭グッズ)のですが、去り際にあやめちゃんがバッグに向けて「あやめちゃんバイバイ」って言ってくれたのだけ覚えています。特典会が初めてのおっさんは、みんなのようこそいらっしゃいませ感に完全にやられました。続いてお話し会。あやめちゃんとお話ししました。お話ししたと言ってもあやめちゃんを前にして緊張で全部ぶっ飛んじゃってましたが。覚えているのははじめまして(名乗りはしていません、、)を言ったのと、当時新メンバーだったりなるりちゃんと来る時に乗った新幹線でさらに仲良くなれた?って聴いたら最近たくさん話せるように頑張ってるよって言ってくれたのしか覚えていません。あとは何話そうってなってる間に終了!あっという間に初現場初特典会が終わりました。ukkaちゃんを見送って帰り道、夢なんだか現実なんだか分からないフワフワした気持ちをTwitterにあげると共感してくださった方もいて、みんな初めての時はそうなのかと思いました。まぁ何度経験してもライブの後、推しメンと会ったあとは夢見心地です。

以上がukkaちゃんの初現場でした。すでに4月に行われる春の東名阪ツアーの申し込みも済ませていたのでそちらも楽しみで、ここから1ヶ月がとても長くもどかしかったです。今では福岡や仙台でのライブも経験して、東京へ行くのも遠征なんて思わなくなってきましたが、この時は隣の大阪がとてつもなく遠い現場のように思えました。面倒くさがり、出不精な自分が、このとてつもなく遠い場所に行こう、行ってみようと思うまでにはいろんな事、想いがありましたがそれはまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?