見出し画像

落ち込んだりもしていたけれど、わたしは元気です。

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。
というのも、どうにもこうにも今年の梅雨の低気圧は経験したことのない体調不良とメンタル不良に悩まされていました。人生で初めて食欲がなくなるという経験もして、改めて、なんでもない日常こそが幸せだったんだと気付かされたり、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけれど、この経験を通して少し価値観が変わったような気がします。

この一ヶ月ちょっとの間、とにかくいつも息苦しくて、説明のできない不安感に襲われたり、身体は怠いわ、涙もろくなるわ・・・。
大好きな映画も見たくならなければ本を読む気力も出ないし、本当にわたしったらいったいどうしちゃったんだろうと自分でもどうにもできない状況でした。
でも聞くところによると最近そういう方がとても多いそうです。
そりゃあそうですよね、だってわたしたちは今、誰も経験したことのなかった状況に置かれているんだから・・・。

思えばわたしはコロナの感染者が日本で出てきたあたりから少しずつ不安要素を抱え始めていて、そこに引越しと緊急事態宣言が重なったこともあり引越してすぐの頃に、あ、わたし今弱ってるな・・・と自覚した時期がありました。
でもその時はどうせいつものちょっとした憂鬱な気持ちだろうと自分の気持ちを無視して過ごしているうちに自分が弱っていたことも忘れて、気が付いたら緊急事態宣言が解除されて、”今まで風”の日常が戻ってきて、
わたしもなんとなく”今まで風”の毎日を過ごしていたけど、また感染者が増え始めて、少しずつ少しずつ忘れていた不安要素は大きくなっていき、そこに長い梅雨と低気圧。今回は無視できなかった、というかそもそも無視しちゃいけなかったんだと思います。

とまぁ、この日記を書いている今はすっかり元気になっています☺︎

家族や友達、マネジャーさん(あと猫たち笑)には本当に救われました。たくさんの愛に感謝です。

画像2

わたしはもうずいぶん長いこと『今』ではなく、過去の後悔とか、未来への漠然とした不安にばかりとらわれていたことに、今回ちょっと苦しい時間を過ごしたことで気づくことができました。

だからこれからは『今』を大切に、めいっぱい楽しもう!!

そんな風に思うことができるようになれたのは良かったなぁ☺︎

とにもかくにも、

今、

わたしは元気です。

画像2

そして、今後はもう少し定期的にこの超個人的な日記を書いていきたいなぁと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?