見出し画像

ブランド人になれ!/田端信太郎


ブランド人とは、、、
個人が自分自身をブランドとして、プロスポーツ選手のように会社や社会を渡り歩き活躍できる人

ブランド人になるためには、考え方を変える必要がある。

仕事は価値の提供=喜びを与えること
どうすれば人は喜んでくれるのか。

優秀<おもしろい

波の予兆に乗る

現地、現物、現場を体感せよ

『ワクワク感を失い、システムの歯車になったら死んだも同然。』

武勇伝になるには4つの要素が必要
1.自己犠牲
2.覚悟
3.ピンチ
4.勇気

▪️まとめ
サラリーマンのリスクはゼロである。
だから、その立場を大いに使って、ちまちました歯車ではなく、新しい歯車を作り出すような事にチャレンジしよう。
失敗しても死ぬわけではない、その失敗が自分の価値となる。つまり一般的に失敗と言われるものは失敗ではない。成長という勲章である。
そのためには、名乗りをあげてやってみる。今現在はできないことでも、まずやってみる。そういうチャレンジ精神が一番大事。
また、どんな場にいると活躍できるのかをしっかり考えてみる。あえて没落する環境でも得られるものは大きい可能性も示唆されていた。結局は自分がそこで何を考えて、何を得るのか。
人生100年時代、前を向いて生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?